そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

〔祝〕Star Wars Battle Front発売ッ!
swbfa1.jpg

日付け変わっちゃったけど『StarWarsBattleFront』発売ですゾ!!
皆も是非プレイして皇帝プレイで無限の力を体感しよう!
はい、そんな訳で今回はSWBF記事となります。


いやぁ~ようやく発売してくれましたSWBFです!本当、待ちに待ちました(ノД`)
初代SWBFは猿のようにやりましたからね~・・・それがこんなグラフィックが綺麗になって、おまけにヒーローキャラも使えるようになって・・・。
まさに正統進化したような作品になってくれましたね!
来月には映画も控えていますからね~年末はSWムード一色になる・・・と思います!(映画の出来次第
・・・なってくれよな~『頼むよ~!』

↓以下、SWBFをちょこっと紹介

【続きを読む】

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

SWBFのオープンβテスト中!面白いぞ~!
はい、今回は期間限定で世界各国にてオープンβが始まっているSWBFの記事についてです!
・・・MGO3は何でオープンβやってないんですかね?(半ギレ

まぁ・・・そんなことは置いといて、本来ならば12日の今日でテスト期間が終了するはずだったのですが、
EAさんの粋な計らいで明日の13日まで延長されることになりました!
TPS好きもFPS好きも一度はやってみて、どうぞ。

私も現状かなりハマっております!特に目玉ルールである『ウォーカーアサルト』が熱い!


↓以下、SSが撮れたのでプレイ内容とちょっとした紹介
【続きを読む】

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

待望の『Star Wars Battle Front』のオープンβがスタード!
はい、ついにやってきました!
初代SWBFから11年の歳月が流れ、ついに待望の新作です!
リーマンショックの煽りを受け、開発計画がお釈迦になりSWBFは2でお終いだなどといわれて来ましたが、
良くも悪くも(?)ディズニーが買収したことで、このような結果になったと勝手に解釈しております。

有難う!ミッキー!(超拡大解釈


てな訳で、さっそOriginを通してプレイ!


一応何枚かSSは撮ったのですが、なぜか上手く撮れていなかったので、今回はなしです・・・。
ベイダー卿が反乱軍の雑兵どもをライトセイバーでブンブン斬ってるシーン撮ったのに・・・(´・ω・`)
さてさて、オープンβに収録されているゲーム内容は3種類あるのですが、私は一番プレイヤーに人気のある『ウォーカーアサルト』をプレイしてみます。
惑星ホス(雪に覆われた星)にて反乱軍(守り)と帝国軍(攻め)に分かれてプレイするゲーム内容。
帝国軍はAT-ATをマップの先まで進ませれば勝ちで、反乱軍はそのAT-ATを破壊すれば勝ちです。

数試合やってみましたが、ゲームバランス的には普通のTPSだと思います。
タイファイターやXウィングなどのビークルを使った空中戦はまだやってないのですが、プレイしていてイラっとくるような部分は特にありませんでした。
ヒーローキャラ(シス・ジェダイ)も滅茶苦茶強いというわけではなく、プレイヤー数人でボコれるレベルなので、これもいい塩梅だと思います。
それと、このSWBFにもシリーズ伝家の宝刀(?)であるリスキルが健在しております。
ただ、リスポーン地点をパートナーの側にしたりすることができるし、要所要所で復活地点も移動しているみたいなので、リスキルされる割合は相当低いです。
されたら逆にラッキーぐらいに思いましょうw
・・・初代SWBFではリスキルは立派な戦法でした・・・(ボソッ


ただ、このホスでの戦い・・・圧倒的に反乱軍が不利な気がするんですが、気のせいでしょうかね?(´・ω・`)
帝国軍はAT-ATにAT-ST、空にはタイファイターと陸・空どちらにもビークルが用意されているのに対し、反乱軍は地上には銃座くらいしかありません。
数試合やった結果、全試合帝国軍の勝利で終わっているのですが・・・どういうことやねん・・・。

ちなみに、初代SWBFでは反乱軍側が圧倒的に有利でした・・・この違いはいったい・・・。


さてさて、MGO3がサービスを開始し、SWBFのオープンβもスタートするというちょっとしたTPS祭り状態です。
PSO2のIN率が下がるかもしれないけど・・・仕方ないね(´・ω・`)
【続きを読む】

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

これから流行る(!?)ネトゲ『Blade&Soul』の池袋体験会へ!
昨日のユニコーン展の記事に続いて、Blade&Soul(以下B&S)のイベント記事です。

昨日と今日(10日、11日)の2日に渡ってイベントをやっているみたいです。池袋は昨日だけでしたが、秋葉原では今日もイベントをしているみたいです。
と、言っても池袋の方はイベントというほどのイベントではなかったんですけどね^^;
PCもノート型が2台だけという簡素なイベントスペースでしたし・・・。イベントというよりも・・・「ちょこっと体験プレイできますよ」って感じでした。
まぁ・・・ビックPC館のあの狭い入り口でやったらそうなりますよね。

秋葉原の方のイベントはしっかりとしたステージ等を用意したり、コスプレイヤーさんを雇ったりとかなり気合が入っていたみたいですね。

え?何でアキバに行かなかったのかって?

ぶっちゃけB&Sは『興味がある』程度のゲームであって、『死ぬほどやりたい』というゲームではないからです!(核爆

・・・てか、ハイブリット課金という時点で・・・かなり購買意欲が削がれましたorz


とりあえず、スタッフの人に話しかけて数分間プレイさせて頂きました。



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


た、たかが数分程度じゃげげげゲームのおお面白さなんてわわわからんですしししおすししし・・・。


・・・結論を出すのは早すぎるので、イベントで貰った3日間無料クーポンを使って、それから本格的にやるかどうか決めたいと思います!
兎にも角にも20日のサービス開始を待つのみッ!



えっ?CBT?何それ旨いの?

テーマ:Blade&Soul - ジャンル:オンラインゲーム

楽しみにしていたオンゲー『Blade&Soul』が早くも・・・
4亀さんの記事から抜粋

『ビジネスモデルは,月額課金+アイテム販売によるハイブリッド課金を採用。月額の金額は後日発表としており,
その目安について聞かれた日本運営プロデューサー 兼 開発コーディネーターの五條隆将氏は
「弊社のほかのサービスとそんなには変わらない料金体系にしたい」と回答していた。現在の「The Tower of AION」「リネージュ2」は月額2000円で設定されており,
本作もそれに近い額であることが予想される。』



・・・なにがハイブリッド課金じゃボケがぁああ!ヽ(*`Д´)ノグォラァ
MMOがチョコっと流行りだした数年前ならいざ知らず今日日そんなシステム流行るかぁぁぁ!!!
ましてや今の日本のゲーム業界は完全にライトユーザー向けの『ソシャゲ』が掌握しているようなもんなのに・・・。
よっぽどのコアユーザーでさえやらないぞこんなんじゃ・・・。
てかAIONとかリネ2とかもう古参くらいしかいないんじゃないの?こっちは日本にやっと上陸した・・・いわば新規タイトルですよ?
某巨大掲示板や他のネトゲ関連の掲示板でもやはりボロクソに叩かれていますね・・・。

一応・・・前にこんなwktkな記事を書いているので・・・プレイするにはしますが・・・。

オープンβが最初にして最後のチャンスですね・・・。予想を遥かに超える面白さ&エロさだったらプレイしますが、
そこそこレベルだった場合速攻で辞めます。

・・・アラドやってるからこれ以上課金ゲー増えると困るんですよねぇ(;´Д`)


ちなみに、4亀さんの本記事はコチラ

テーマ:ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.