そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

DDONの旅!そろそろプレイヤーとPT組みたいかも・・・。
はい、今回もPSO2・・・と見せかけてDDON(ドラゴンズドグマオンライン)の記事です。
前回の記事で、『ポーン』のゼシカちゃんを仲間にし、他プレイヤーのポーンも借りられるようになったので、
今回から4人PTを組んでクエストをこなしていきますぞ!
・・・まぁ、皆NPCなんですけどね('A`)

説明を忘れておりましたので、今更『ポーン』について説明をします。
ポーンとは覚者(プレイヤー)の忠実な従者で、戦闘や探索のパートナーとしてプレイヤーと行動を共にする存在です。
また、メインポーンのみ『クラフト』をすることが可能で、ポーンに素材を渡せば武具を強化したり生産したりすることが可能です。
覚者が作ったポーンは、他の覚者への貸し借りが可能です。そういったポーンは『サポートポーン』と呼ばれます。


↓以下、早速ポーン達を連れて冒険のたびへ!
【続きを読む】

テーマ:Dragon's Dogma Online:ドラゴンズドグマオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

DDON(ドラゴンズドグマオンライン)サービス開始ッ!
はい、やってまいりました!
カプコンが放つ王道ファンタジーアクションゲーム、『ドラゴンズドグマ オンライン』の正式サービスが始まりました!

いやぁ・・・正直待ち焦がれていた・・・という程ではないんですけどね^^;
ただ、無印の時は2週クリアをするだけはやっていたので、久しぶりに『オブダバディトゥディ』何かの名言も聞けるのかなと思い・・・、
早速インストールしてみました!何度も言いますが、基本プレイは無料ですからね!


↓以下、SS機能をまだ使いこなせない(?)ので、SS少な目の紹介
【続きを読む】

テーマ:Dragon's Dogma Online:ドラゴンズドグマオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
