そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

あの名作ゲーム達の音楽を手がけた作曲家さんのCDが発売!
一日に3度もブログを更新する暇人っぷり・・・我ながら感服致す!

今回の記事はあの『キングダムハーツシリーズ』や『聖剣伝説Legend of Mana』、『LIVE  A LIVE』、『ストⅡ』等などの
超名作ソフトの音楽を作り上げた下村 陽子さんの25周年を記念したメモリアルCDが3月26日に発売されます!

私はJ-POPや洋楽などにほとんど興味がないのですが、ゲームミュージックは凄く好きで気に入った作曲家さんやゲームのCDは結構買っています。
このCDももちろん買います!
てか・・・3月26日って結構先ですね・・・喜びのあまりつい先走り記事をばばば

↓公式サイトはコチラ
memoria!25周年の集大成


とりあえず下村さんの曲で、個人的に好きなのをいくつか・・・。

    

メガロマニアを聞くと毎回近未来編のあの台詞が・・・
『そうだろ 松ッ!!』

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

初めての箱○記事じゃないのコレ!?
 てな訳で初箱○記事でございます!

今回はゲームソフトのニュースです!来週の2月6日に知る人ぞ知る名作のHDリマスター版が発売されます!


それは・・・


Fable Anniversary


あの名作が10年の時を経て復活!
人形劇の様な幻想的かつ独特な世界観!
選択肢や行動しだいで英雄にも悪魔にもなれる主人公!
魅力溢れるキャラクター達!
・・・バウワーストーンが懐かしい・・・。

↓最新PV


え~・・・とりあえず・・・
洋ゲーで、見下ろし型のアクションゲームで、剣と魔法のファンタジーな世界観が好きな方におすすめの作品です。

予断ですが、このゲームに出てくるブレードジャックとかいう敵がいるのですが、こいつがかなりの外道です。
当時学生だった私にとっては結構ショッキングなキャラでしたねぇ・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

無課金でブレイブフロンティアをプレイ18
 久しぶりのブレフロ記事でござい!

ゴエモンばりの大盤振る舞いを見せる運営様!2月はまさかの毎日ダイヤをプレゼントしちゃうキャンペーン実施!
毎日100円分のアイテムが貰える凄いイベントだぞ!



↓以下、最近進化させたユニットとイベント内容
【続きを読む】

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

退魔士をちょこっと育成
 新キャラ『ルナティクス』ちゃんを育てている間に、倉庫に眠っていた退魔士の『タクアン和尚』を久しぶりにプレイ。
ニューバランス以降一度も触れていなかったためスキルをもう一度『農夫』寄りの内容に振りました。


↓以下、愛用武器を強化しますた
【続きを読む】

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ゲリョスの嫁「は?レイアは?」

え~・・・前回のアラドの記事で『ゲリョスの嫁』という女格闘家を作りましたが・・・。


↓以下、どうしてこうなった
【続きを読む】

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ガンダムEXVSFB購入ッ!
 タイトル通りです!
ガンダムEXVSFB(以下フルブ)をフラゲしました!

・・・正直な話あんまりwktk感ありませんけどね・・・。
ゲーセンに置かれている筐体+αレベルの内容だってわかっていますからねぇ・・・。

何より有難いのが家で全国のガンヲタと対戦できることですね!
ゲーセン住民の人が見たら確実に「何ホザいてんだこのアマちゃんんはよぉぉ~?」とか思われそうですが、
実際ゲーセンの空気ってあんまり好きじゃないんですよね・・・うるさいし・・・ヤニ臭いし。
それに周りの人にゲームをプレイしているところを見られるのが嫌いなんですよねぇ・・・。

“ゲームをする時はね誰にも邪魔されず自由で・・・なんというか救われてなきゃダメなんだ
 
 独りで・・・静かで・・・豊かで・・・”

※ただし、64やWiiなんかのパーティーゲームは別です。



(※「がぁぁぁ!」までの一連の流れは皆様のご想像におまかせします。)
元ネタはコチラ

↓以下、フルブのEx-Sをちょっと動かしてみました
【続きを読む】

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

喧嘩屋を目指して!
立て続けにアラド記事でございます!

女格闘家育成イベント実施中というわけで、喧嘩屋ちゃんを育成したいと思います。


↓以下、名前に四苦八苦したのと、女格闘家スペシャルボックスの中身!
【続きを読む】

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

女格闘家祭り開催ッッッ!!
“待”ってたぜェ!
       と き
この“瞬間”をよォ!!


女格闘家2次覚醒実装ッ!

ネンマスちゃん来ちゃう!?!?


↓以下、覚醒内容と女格闘家限定アイテム等
【続きを読む】

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

無課金でブレイブフロンティアをプレイ17
 久しぶりの様な気がするブレフロ記事でございます。

前回の記事に書いたとおり、進化キャンペーン中なのでいろいろ進化させたいと思います。

それとダイヤが5つ貯まったので念願のレアガチャに挑戦!

↓以下、レアガチャ結果
【続きを読む】

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

MH4G来るんですか!?やったー!
 MHファン大歓喜!!
4Gが今年の秋発売予定です!!!

ブログには書いてないですが、MHは無印の頃からやっておりました。
まだ無名だった頃にリアフレに勧めたら
「武器のモーションがめっちゃ遅くてダルいからやめた。」とか言われたもんです・・・。
4Gにはちょっとした引継ぎ要素もあるみたいです。
いやぁ・・・楽しみですねぇ!


公式発表+動画
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.