そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

PSO2!今日からACチャージができるようになりました!
はい!今回は脂が載っている(?)PSO2記事でございます!


高レベルのリアフレの力を借りてサクサクとレベルを上げている状況でございますが・・・、
ぶっちゃけよくわからないシステムとか専門用語だらけで、覚えることが滅茶苦茶多いですね。
(敵の名前とかマグについてとかクラフトとかサブクラスとかなんかイマイチようわからん;)

でも、ゲームってこういう覚える事が多いときが一番楽しい時期だと思います、はい。


↓以下、初めてのPSO2!そして自キャラ紹介。
【続きを読む】

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのブレフロ!ガチャに3kぶち込んでみました!
はい、久しぶりのブレイブフロンティア記事です!

テレビCMを流すくらい金銭的余裕のある運営さんは、ゲームの発展速度も速いものです!

新フマップに新レアユニット!そして、一周年記念ということで、レアガチャ大奮発祭りを開催ッ!

☆4以上の激レアが最低レートとなっております!・・・いくしかねぇ(ゴクリッ


・・・ちなみに、ご無沙汰だったのでFHの存在をすっかり忘れており少し後悔しておりますorz



↓以下、3000円分のガチャ結果!
【続きを読む】

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

DDoS攻撃を受けていたPSO2が本日ついに復活!
どこぞのドアホぅが仕掛けてきたDDoS攻撃にもめげずに、本日からPSO2(ファンタシースターオンライン2)が再稼動したようです!



セガさん、そしてPSO2住民の皆さん、復帰おめでとうございます・・・!!











よぉ~し!てな訳で・・・、




私もPSO2やるぞぉ~~^^ノ



てか・・・実をいうと・・・既に少しだけやっておりました・・・。

BnSを3キャラ分カンスト(当時レベルキャップ36)させたあたりからリアフレに「BnS飽きそうだわ~」的な愚痴をこぼしたところ、
「じゃあPSO2やろうぜ!(キリッ」という誘いを受けていたので、ちょいとやってみたところ・・・。結構面白いんじゃないかこれ?という印象を受けました・・・。

まぁ、玄人の方々はクソゲークソゲーおっしゃっているようですが、国内3大MMOの一角というだけあって、多くのユーザーが見受けられ、それだけで私はテンションが上がりました。


・・・アラドのディレ鯖やBnSは本当に人がいないんだよなぁ・・・。

アラド民「カイン(メイン)鯖に来ればよかったものを・・・。」



と、いうわけで、今回からPSO2の記事も書いていきたいと思います!

かくりよの門をはじめ、PSO2も始める・・・。本当に八方美人なブログですわわわ;

ちなみに、しばらく休止するので、右のBnSキャラ紹介のプラグインは削除します。仕方がないね!
ブラウザゲー『かくりよの門』に手を出してみましたぞッ!
  ウィーッス  ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´∀`*// <  あったらしぃゲームをやるぞぉ~
    ⊂二     /    \_____________
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/



はい!そんな訳で始まりました!
タイトル通りですが・・・ブラウザゲーム『かくりよの門』をプレイしますッ!

BnSを休止し、アラド、ブレフロ共にマンネリ化しつつある現状で、新たな風を吹かせるために、ブラウザゲームに手を出してみました!

・・・いや、まぁマンネリになっても特に問題ないんですけどね・・・えぇ・・・。


ブラウザゲームといえば、有名なのが『艦これ』ですよね。リアフレ曰く、無料でかなり遊べる内容なためオヌヌメ!みたいなことを言われ、ちょっと興味があったのですが・・・。
気分的に、今回はかくりよに流れてみました!いつの日か艦これを始める・・・かも?

『かくりよの門』は今月の18日にサービスが開始されたばかりの、いわば生まれたてのブラウザゲームです。
βテストの時とかも普通に存在すら知らず、BnSをやっていた頃だと思います。
てな訳で事前に仕入れた情報は一切なし!新鮮な気持ちでプレイできますぞ!
(・・・後々調べるんだけどね・・・。)


よぉぉ~し!やるぞやるぞやるぞぉッー!



↓以下、かくりよの門をプレイしてみました。
【続きを読む】

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

『Blade&Soul』を真面目にレビュー!!
いやはや・・・ついにこの時が来てしまいました・・・。


MMORPG『Blade&Soul』を真面目にレビューしたいと思いますッ!


今までの記事を読み返すと、私怨な内容がチラホラ垣間見えましたが、今回はそれをなるべく押さえ、公平な立場でレビューをしたいと思います。


しかし、どう頑張ってもこのゲームは、良い部分よりも悪い部分の方が目立ってしまうので、『BnS超面白い!BnSが死ぬほど好き!愛してる!』という想いを抱いているプレイヤーの方は、
閲覧を避けた方が良いかと思います。


ちなみに、βテスト時のレビューはコチラです。



↓以下、BnSの真面目なレビュー!書くことが多いので、なるべく分かりやすく、箇条書きに少しコメントを付け加える形で書いていきたいと思います。あとSSもあります。
【続きを読む】

テーマ:Blade&Soul - ジャンル:オンラインゲーム

【BnS】霊鱗族の遺跡をクリア!ここでプレイ期間終了ッ!
ブレイドアンドソウル記事でございます!

DASH村とイッテQの日曜ゴールデンタイムの黄金コンボを決めつつBnSをプレイしていたところ・・・。




スクリーンショット_140622_038_mini

『ゲーム利用時間があと29分です』というアナウンスが・・・。

う~む・・・ついに来たか!

30日のスタンダードモデルでプレイしていましたが、一ヶ月が過ぎてしまうようですね。

てな訳で・・・。

↓以下、プレイ期間最後のID『霊鱗族の遺跡』に潜ってきました。




【続きを読む】

テーマ:Blade&Soul - ジャンル:オンラインゲーム

今更タウ王国&進撃辛いなぁ・・・。
今回はアラド記事でございます。

土日ということで進撃の祭壇に入り霊魂を集めたいと思います、はい。

あとアプデでタウ王国なんてのが来ていましたね!今更ながら潜ってみました。



↓以下、タウ王国&近況
【続きを読む】

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

屑「仙女と結婚したいから服盗んできて」主人公『はい』
いやはいじゃないが


どうもこんにちは。相変わらずのBnS記事でございます。

水月平原をまったりとしたペースで進めておりますが、タイトル通りのとんでもサブクエストに遭遇したので、
是非ブログのネタにしようと思いSSを撮りまくりました。



それと、4幕最エロアバターと思われる『獣神の衣』を手に入れましたぞ!バンジャーイ∩( ・ω・)∩




↓以下、相変わらずちょっとエッチぃ記事になっています><;
【続きを読む】

テーマ:Blade&Soul - ジャンル:オンラインゲーム

水月平原実装ッ!ようやくキター!
本日はブレイドアンドソウルのアップデート日です!

水月平原がようやく実装されました!
待ちくたびれましたぞ本当に・・・。

てな訳で早速プレイしました!

↓以下、ちょっとストーリーに関することを書きますので、チョイネタバレあり。あとSS大目。
【続きを読む】

テーマ:Blade&Soul - ジャンル:オンラインゲーム

シーズン4『大転移』まで1ヶ月!身の回りの整理開始ッ!【後編】
はい、タイトル通りのアラド記事です!

前編ではAPコインが貯まりすぎて嬉しい悲鳴を上げたり、魂追跡装置ゲットがちょっと冷や汗ものだったりと様々な発見がありましたが、
今回はそれらの問題をクリアしていきたいと思います(追跡以外)。


↓以下、そういえば進撃のサバイバルモード初めてなんだよなぁ・・・。
【続きを読む】

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
