そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

【訃報】グラボ逝去&久しぶりのグルメ記事
昨日、いつもの様にPSO2をプレイしていたら突然画面がカクカクしだし、数秒後に『プツンッ!』といった感じでPCが強制終了。

すぐに再起動するも、またしばらくすると『プツンッ!』と強制終了・・・。

どうなってんの?と思いつつPCの中を見てみたら・・・グラボのファンが止まっており、グラボがヒートエンドしておりましたorz

どうやら熱暴走が原因で強制終了をしていたみたいです・・・。

私が使っていたグラボは『Gigabyte GeForce GTx560Ti』という結構前の代物。
買い替え時かなぁってことで・・・秋葉原の方に出向き、コスパの良いグラボを買いに行ってきました!
ついでに、いらなくなった同人誌も売っ払ってやりました!


↓以下、ちょっとした日記なんじゃよ
【続きを読む】

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

念願のDBを手に入れたぞ!&最近のアバ事情
はい!毎度お馴染みになりつつあるPSO2記事です!

来月にはついにMH4Gが発売されますね!予習も兼ねて久しぶりにMH4を起動してみようかな~と思っている今日この頃・・・。

あ、あとリアルの話ですがバイトが決まりましたわ~。
とりあえず首を吊る心配は無くなりました(クッソ物騒な話をしだす人間の屑)


↓以下、タイトル通りでごぜぇます!
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

人生は辛いのぅ・・・。
久しぶりのブログ更新でございます・・・。

リアルでいろいろありすぎて、ブログの方をすっかり野放しにしておりました(´ω`;)

こんなしょーもないブログを定期的に閲覧なさってくれている方が何人かおられるようで、正直驚いております、はい。



さてさて、リアルの方の話ですが、現在私は無職となってしまい就活中という身になってしまいましたorz

『無職は辛いのぅ・・・ヤス。』

とりあえず、当分の蓄えはあるので、以前から興味を持っていた趣味や、新しく目指したい仕事のための資格を取る勉強をやっていこうかと思います。

もちろん、大好きなゲームはやめませんよ!

・・・手始めに・・・パートかバイトでも始めるかいのぅ・・・。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

最近手に入れたアクセ一覧!大奮発ですぞ!
ま~~たPSO2記事です!

今回はついに、私が以前から欲しかったアクセサリー(こいつ毎回欲しがってるな)を手に入れることができましたぞ・・・!
PSO2を始めた時から気になっていたものでしたからね!嬉しいったらありゃしませんよ!




↓以下、最近買ったもの一覧と、ちょっとだけゲーム内容について愚痴るんジャー
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

新AC『ミスティックムーン』のゴールドを購入!
昨日の記事通り、今回は新ACスクラッチ『ミスティックムーン』の当たった内容を書いていこうと思います。

タイトル通り、初めて(?)ゴールドを購入してみました!
通常のACスクラッチ券は12枚で2200ACなのに対し、ゴールドスクラッチ券は11枚で5000ACとちょっと値段がお高め・・・。
当たりアバセットなら大歓迎ですが、男モノのハズレセットが多数当たったらと考えると・・・(´Д`;)



↓以下、結果と最近ハマってるコスチューム紹介
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

弱体化期間で作ったもの一覧!
はい、なんか定番になってきたPSO2記事でございます。

ついにドゥドゥ・モニカ弱体化期間が終わってしまいましたね(´Д`;)

でも個人的に欲しいモノは、ほぼ全て手に入ったので、満足のいく結果となりました!


てな訳で、今回は弱体化期間中に作った武器を紹介したいと思います。
ユニットは前回紹介しましたしね!
あぁ・・・あと今日から新スクラッチが来ましたね・・・!
もちろんガリガリやりました、はい!でも、結果は次回の記事あたりで書こうかなと・・・。


↓以下、作ったモノ!
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

ナイトギアに裏切られ・・・そして救われる・・・。
またまたPSO2記事です。もうここってPSO2ブログでいいんじゃないんですかね??(自虐
PSO2の話をする前に、家庭用ゲームソフトがようやく熱くなりだす時期がやってきますね!
ベヨネッタ2にスマブラ3D、Destinyと色々なソフトが発売されますぞ!
買うかどうかは・・・なんとも言えませんが・・・^^;

あ、ちなみに、最近出たDOA5Uの新キャラ『女天狗』はちゃんとDLしました^^
これまたタマラン新キャラやでぇ・・・(´д`*)





ではでは、PSO2のお話・・・
前回の記事で作ったナイトギアユニットの『シュートⅡ』を『アビリティⅢ』に変えるべく、
ドゥドゥと勝負してきました!




結果・・・






pso20140903_164034_004.jpg

ナ、ナイトギャァアアアアアアァアァァァァッッッ!!!


96%で外す人間が70%なんて通るわけがないだろいい加減にしろ!

前回も書きましたがキューブに余裕がない私は『成功率アップ30%』を持っていないに等しく、
途方に暮れていると・・・フレがPSO2にイン・・・。



『そうだ・・・作ってもらおう』(小並考)


早速フレに作成依頼をし、出来上がったらすぐ売っておくれと懇願。
そして約30分で・・・見事に完成!
ブッ込み式で3度目で成功したとのこと。ヒュッー・・・!

てな訳で、いろいろありましたが、4スロナイトギア一式がようやく完成しました~(´Д`)/

・・・3つのうち2つは人様が作ったものって・・・どういうことなんですかね・・・?

今は弱体化期間というだけあって、5スロや6スロの人も多く見受けられますが、私にゃ無理なんで安定の4スロちゃんでやっていこうと思います。



↓以下、ナイトギアに救われた・・・。
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

弱体化期間で欲しいものを作りましたぞ!
はい!相変わらずのPSO2記事でございます!

PSO2ばっかやってるせいでアラドが完全におざなり状態です(´Д`;)

『アラド民の屑がこの野郎・・・』

でも今は年に一度しか来ない(・・・らしい)ドゥドゥ・モニカの弱体化期間ですからね!
仕方がないね!!

てな訳で、早速事前に準備していた素材達をブチ込んで、目標となるユニットや武器を強化していきま・・・した!


はい!そうです!もうやれることはやっちゃいました!

今回の記事は、私の目標の装備ができたかどうかの結果発表ということで・・・。

↓以下、結果発表・・・果たして・・・。
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

ナイトギア装備・・・作っちゃった・・・。
はい、今回もPSO2記事です。

9月3日から10日までの一週間は全PSO2ユーザーが待ちに待ったドゥドゥ・モニカの弱体化期間ですね!

・・・なのに・・・

ナイトギア装備作っちゃった(^д^;)
まだ完成とは言えないのですが、9割方できちゃいました・・・。

と、言っても4スロなんですけどね!(核爆)

5スロとか私の屑運じゃムリですしおすし。

フレからは『どうして・・・3日まで我慢しなかったんだ・・・!』という
ポルナレフも「ウィ、ごもっとも!」といってしまう様な台詞を吐かれました。

↓以下、そんなこんなでナイトギア装備と、最近お気に入りの服装。
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.