そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

なんか適当な寄せ集め記事
はい、どうもおはこんばにちはです。
もうすっかり秋になりましたねぇ(´Д`)
運動会やハロウィンなんかのイベントが終わり、
秋も早々に終わってしまいそうな感じがしておりますね・・・。


さてさて、そんな中で私は相変わらずゲームをしているわけですが・・・。
来月11月13日についにCODの新作『コールオブデューティ:アドバンスウォーフェア』が発売されます!



CODシリーズは結構ご無沙汰なのですが、フレ曰く今回のCODはHALOの様なSF感があるとのこと。
トレーラーを見て確認してみましたが・・・


・・・すっごくHALOっぽいですね・・・。
個人的にこういったスピード感溢れるFPSは好きなので、久しぶりにCODをプレイしてみようかと思います。
・・・PC版買うかなぁ・・・。


↓以下、アラドとPSO2のちょっとした記事
【続きを読む】

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

新AC『アンリミテッドブレイブ』をやってみた!
今回もやって参りました新ACスクラッチ!その名も『アンリミテッドブレイブ』です!

ハロウィンに関連した衣装やNPCのゼノが着ているアバが出たりする感じの内容ですね、はい。

今回のACで昔存在した『アリスブレイド』という髪型が再販されるかもという噂があったのですが・・・そんなことはなかったぜ!

・・・orz


↓以下、さっそく購入してみたんです><;
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

ちくしょう!今日は厄日だ!!
だぁああああああ!!!



タイトル通りですが、今日は本当に厄日ですよまったく!


窃チャされるし、テラバトルはバグでアンインストする羽目にあうし、発売日に購入したMH4Gはアレだし・・・。
(いや、MH4Gは別に今日の出来事じゃないですが・・・。)

人の物を盗むとか冗談抜きで人間の屑ですよ本当、今すぐタヒんでどうぞ(真顔
とりあえず明日警察署に行きますかのぅ・・・。


ところで、MH4Gなんですが、ブログでネタにしてこなかったのには訳があるんですよ。
・・・正直、即効で飽きちゃいましてね・・・。
新たな舞台が『ドンドルマの街』って時点でMHFをしていた私から言わせてもらえば『はっ?』って感じでしたし、
最初のクエストも『ダイミョウサザミの討伐』ってところでもうね・・・。
MH2とFをやったことある人は4Gやらなくていいんじゃないでしょうかね?(迫真

あと、テラバトルなんですが、かなり楽しく遊んでいたのに、謎の進行不能バグに出くわしちゃいました・・・。
タイトル画面から先に進めなくなるという謎の現象が起きまして、ggったり某掲示板を見て調べたりしたのですが、
前例のない(?)バグっぽく、公式に不具合があったとメールをして、そのままデータをアンインストしてやり直しました。

2k程課金してSSクラスが2体手に入るという当たりID(オカルト)っぷりを発揮していたのになぁ・・・。
テラバトルをプレイするときは、かならず『データ引継ぎの設定』をしてスクショを撮っておきましょう。

最近話題の『テラバトル』をプレイ!
今回は久しぶりのスマホアプリの記事を・・・。

ブレイブフロンティア・・・最近やってませんねぇ(´д`;)
正直飽きが来ちゃいましたしねぇ・・・。
まぁ結構な額を突っ込んできたので、このまま引退という事にはしませんが、ブログでネタにする程のことはあんまりないと思います、はい。


そんなアプリゲーで、最近ネット上で話題になりつつあるのが・・・タイトルにある『TERRA BATTLE』です!
(公式HPはコチラ

製作はあのXBOX360ソフト『ブルードラゴン』や『ロストオデッセイ』、Wiiソフトの『ラストストーリー』を作った『ミストウォーカー』です。
ご存知かもしれませんが、一応書きます・・・。『ミストウォーカー』は大作RPGファイナルファンタジーシリーズの生みの親である坂口 博信氏が設立したゲーム会社です。
昔のFFシリーズが好きな人なら必ずと言っていいほど知られている名前ですね!
そしてこの『テラバトル』のBGMは植松氏が作曲を担当しているとか・・・。
古参FF信者なら涎ものですね、はい!



↓以下、早速どんなゲームなのか・・・ちょっとイジくってみました・・・!
【続きを読む】

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

ちょっとした日記と伝説級の糞映画のレビュー。
今回は久しぶりに映画とプライベートのお話をば・・・。

一昨日と昨日(曖昧な書き方)、地元の友人達と3人で酒を飲み、深夜12時くらいに解散するかしないかの微妙な流れになったとき、
私がTUTAYAに行きたいといい出しまして、3人で映画を見ることになりました。

とりあえず3人とも常軌を逸している面子のため、まずは『コマンドー』の玄田さんVerを借りようという事になったのですが、何とレンタル店にある『コマンドー』には玄田Verがないらしく、
仕方なく他の映画を観ることに・・・。

(名作ネタ映画『コマンドー』について知らない方はコチラを参照。)

適当に映画を物色していると、一人の友人Aが・・・

A「時期はズレているが、ホラーを観るのもありじゃね?」

と言い出したので、3人が観た事のない名作B級映画『パラノーマル・アクティビティ』を観ることに・・・。

そこでBが、

B「もう一本くらい何か観たいなぁ。クッソ面白いのw

などと言い出したので、私が・・・

「ならばお前ら2人にとっておきの・・・超ド級の糞・・・邦画史に残る伝説級の糞映画を勧めよう・・・。」

と、切り出して・・・借りてしまいました・・・あの・・・



 『 デ ビ ル マ ン 』
 を・・・。



私は過去に一度だけ『デビルマン』を観たことがあるのですが・・・、この糞過ぎる内容を是非リアフレにも教えたいということで、お勧めしてしまったのです・・・。

結局、『パラノーマル・アクティビティ』と『デビルマン』の名作迷作を観ることになりました。



とりあえずコンビニで適当な食料と酒を購入し、我が家へ行き、まずはデビルマンを観ることに・・・。
(伝説級の邦画、『デビルマン』についていろいろ知りたい方はコチラ

(以下、映画を観た人にしかわからないシーンと台詞)


「あー、俺、デーモンになっちゃたよー」

「はっぴーばーすでーデビルマン」

「ほろびよ!デーモン!」


で・・・いろいろあって・・・

「ほあぁぁーーーーーー!!」

「了!生きていたのか!」→「サタンだからな」
等など数え切れない迷言を連発・・・。

それに呼応するかのように、糞アクション、糞展開、糞シナリオ、糞台詞回し、糞キャストetcという・・・。

もう糞が糞を呼んで『聳え立つ糞』となったこの作品を2人の友人は・・・爆笑で迎えました^^

特に主人公がデビルマンだということを叔父さんにバレたときのリアクション「ほぁあぁぁー!!!」のところで腹筋が崩壊していましたね。
あんなの耐えられるわけないだろ!年末の笑ってはいけないシリーズより面白いわ!!


そして、デビルマン終了後・・・

A「いやぁ・・・本当に酷いなこれ・・・。」

B「ネットで散々な出来だってのは知ってたが、これ程までとは・・・。」と脱力状態でした・・・。

この『デビルマン』という映画は、酒を飲みつつ友人達と観る分にはネタ映画として最高の出来だと思います。
・・・決して真面目に一人で観ないで下さい。


そして、お次は低予算で興行収入150億円以上(だったかな?)を売り上げた伝説のB級映画(褒め言葉)
『パラノーマル・アクティビティ』を観ることに。

あらすじは、同棲中のカップル(ミカと(男)とケイティ(女))の身に夜な夜な怪奇現象が起きるという物語。
時間にして90分・・・。独特のカメラワークが話題となりましたが・・・。
普通に怖かったです^^;
友人達も「普通に面白かったな~」等と言っておりましたが・・・本編はここから・・・。



本編が終わり、DVDメニュー画面になり、適当にイジってみるかと『ギャラリー』を押してみると・・・
『稲川淳二と観るパラノーマル・アクティビティ』なる項目が・・・。



一同爆笑ッ!
まさにΩΩΩ「な、なんだってぇー!?」状態。
間違いなく抱腹絶倒の嵐になると見込み、早速再生を押し再び本編スタート!
このモードは基本的に、画面右下に小窓が出てきて、稲川淳二が実況感覚で解説していくのですが・・・。

ともかく面白い!

もう草を生やしてしまいますが、一言一言が面白すぎるwww

一部そんな面白部分を抜粋

映画開始30秒程(以下、稲川ボイスで脳内再生してください)
『うぅ~~このカメラワーク!これですよねぇ~!
 普通は○△□×(聞き取れない)をぉ~!ミカ今撮ってますよ怖い!これ怖い!!』
(何も怖くない)

・昼間の明るい駐車場にて
車が白でしょ~!?これが何だかね~!逆に怖いんですよ~!』(車が白いだけで怖い)


・見えない幽霊が寝室に入ってくるシーン・・・
『・・・入って来ちゃったぁ~・・・』(小並感


『悪霊はもしかして・・・カメラの中にいるような気がするんですよねぇ~』(いない)



そして、間が持たなくなると、合間合間に自分の体験した怪談話を入れ出すという実況っぷり。


・・・『つまらないわけがないんだぁ』
(稲川風)

最後の最後までかなり楽しませてくれる映画でした。


これまたデビルマン同様、複数の友人と一緒に観ると楽しいです。
また、ホラーとしても(てかメイン)結構怖い作りとなっているので、ひとりで観ても怖い意味で楽しめます。


結局、6時間くらいぶっ続けで映画を観て、喉が枯れる程爆笑したので解散となりました。
いやぁ、地元の友人と遊ぶのはやはり面白いですねぇ。
今回紹介した『デビルマン』と『パラノーマル・アクティビティ』是非一度ごらんになられてはいかがでしょうか?



ちなみに、デビルマンを観たあと、舞台挨拶の特典映像を観た時に、再び全員が爆笑する事態が起きました。
デビルマンの公開日が2004年10月9日で、ちょうどDVDを観た日が2014年10月10日だったのです。

・・・まさかの10周年記念視聴会ッッッ!!!


凄い偶然でした・・・えぇ・・・。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

ナイツ&バトルアスリート登場ッ!目指せビキニアーマー!
はい、毎度おなじみのドスケベPSO2記事でございます!

今日からマグのレベルの上限が190までになったり新フィールドがきたり、新ACスクラッチがきたりとwktkな事が目白押しですね!
・・・ACスクラッチにしか興味がないけどね^^

てな訳で、早速『ナイツ&バトルアスリート』のゴールドチケットを購入し、ガリガリ削ってやりました!!


↓以下、いろいろ手に入ったんじゃよ
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

新キャラを作っちゃいました!
はい!もう10月に入ってしまいましたね!

もうじき1年が終わってしまいますね^^






・・・ぐはぁああぁぁぁぁっっっ!!!

・・・自分で自分を苦しめる事を書いてしまったorz

気を取り直して!今回はPSO2で新キャラを作っちゃいました!



メインキャラの『ヤエ』ちゃんはFoTeを使わないでおりましたが、
今回の新キャラは逆にFoTeをバンバン使っていこうと思います!

ではでは、早速新キャラのご案内・・・

↓以下、勝手にR-15指定なんじゃよ!
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.