そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

さらば2014年ッ!
今日で2014年終了ですね・・・。


今年もいろいろあったなぁ・・・。
・・・主にあまりよくない事が・・・。


それと、このブログさりげなく一周年だったんですね。さっき気づいたっていう・・・。

それでは、よいお年を~!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

年末最後の大型イベント!コミケへ行ってきました!
はい!ついに来ましたコミックマーケット87の3日目でございます!!

てな訳で、行ってきましたよ!!!




↓以下、C87のちょっとドラマ的なお話と昼飯記事
【続きを読む】

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

年末には魔物が潜む・・・・・・・・・。
はい、今日は12月29日でございます。

・・・コミケ2日目でございますよッ!!
例年なら29~31日の3日間のはずが、今年は28~30日という1日ズレた日程となっていたようで・・・。
危うくビッグサイトへ行き損という結果になるところでした・・・!

お気に入りのサークルも新刊を引っさげてやってくるので、明日が待ち遠しいですぞ!



あ、ちなみに、PSO2記事です。


↓以下、魔物到来・・・!!
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

ファイター、始めました。
相変わらずのPSO2記事でございます。
え・・・?アラド・・・?ほら・・・ちょっと年末は宇宙の平和を守るのが忙しくて・・・^^;
(こいついつも宇宙の平和守ってんな)




てな訳で、最近Fiにドップリハマっております!


↓以下、Fi話!
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスでございます!&テンイムソウを強化するぞぃ!
メェェェリィィィィクリスマァァァァスゥゥゥゥ!!!
              rー 、
            ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・
             |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
           !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'リア充 ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::B:::::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. :::  ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
        ヽ_ ノ   ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!


宇宙の平和を守るアークスに、クリスマスなんて必要ねぇんだよ!(涙
さてさて、今日は前回手に入れた『テンイムソウ』を強化したり、潜在開放したり、OPをつけたりしたいと思います。
↓以下、本当に地獄を味わったでござるの巻
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2でクリスマスプレゼントをゲットォォォォ!!
はい、今日は12月24日ということでクリスマスイブでございますね。



・・・多くは語りませんが・・・ただひとつのAAだけ・・・




     . ’      ’、   ′                γ´`ヽ
   、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”        _ゝ -''` ー- _
       ’、′・  ’、.・”;               /         ::::\
  ’、′  ’、(;;ノ;; (′‘・. ”             /            :::ヽ
’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・          ,′             ::::',
 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"  ヽ         !    , -────── 、::|
    、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ; :) )、 ヽ         |    |   ィェァ    ィェァ|::|
   ( `ヾ,;⌒)リア充从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・     |    `───────'::|  
′‘: ;゜+°、::.:::    、⌒) ;;:::)::ノ          |                ::::|
      `:::、 ...;:;_) ´...::ノ  ソ        r───‐┴─ァ             ::::l
                            |        :::/、          ..:::/\_
                             |         ::| ヽ           .:::/     ̄ ー- 、
                           |         ::::ト、 ` 、     .::/、         `丶、
                            ヽ        .:::| \   ` ー‐'ー'{_  ヽ        ...::::`丶、
                         _∠ ̄ ヽ       ::|  ハ       :::::ト、 |      ....::::::::::::::::::::\
                    ,、 ‐ '"´   ヽ ヽ\    ::| ∨ \      ::://∨  .......:::::::,、r "´  ̄ ̄


↓以下、最近の活動記録。
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

最近の緊急で思ったこと&買っちゃった^^
はい、毎度おなじみのPSO2記事でございます。

早速ですが、最近の緊急で思ったことがあります・・・


それは・・・



↓以下、久しぶり(?)の愚痴と最近のマガツ戦
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

マガツ戦2回&新ACスクラッチ!
相変わらずのPSO2記事でございます!

はい、今日から待ちに待った大型ボス『マガツ』さんがやってまいりますね!
それと同時に、新ACスクラッチ『コスモフリートヒーロー』も登場!!

もちろん、ワンワンしましたよっ!
セガさんいいアクセ出してよ頼むよぅ!!

↓以下、久しぶりのアバター披露と、マガツ戦の結果。
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

とある職業を始めました
どうもこんにちは。
今日は天気が大荒れのようでクッソ寒いうえにクッソ風が強い日となるようですね!
・・・真冬の台風ってことかな?


リアルの話は置いといて、相変わらずのPSO2記事なのですが・・・
最近ある職にハマっております・・・。


それは・・・。


↓以下、今更感たっぷりのモノ
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

マガツ戦、自分用メモ
ニコ生PSO2にて来週実装の『マガツ』の戦闘体験が行われていたので、マガツの倒し方(?)のメモ的なものを書いておきます。
(この攻略法はあくまで主観です。絶対的なものではございません。)


全体的な流れ
・門が3つあり、進行するマガツに3つ目の門を破壊されるとクエスト失敗。
・スクナ姫の加護は全部で3つ
 一、ジャンプ力が5~6倍になる加護(BoのJBがあればマガツの頭までひとっとび?)
 二、最大HP大幅うp
 三、PP回復速度大幅うp
・ゲーム中に起きるEトラは何種類かあるが、どれも慣れれば簡単そう。
(『マガツの全体攻撃を避けるために遮蔽物のあるところに移動しろ』や『門の前に出現した雑魚敵を倒せ』等)
Eトラをクリアすることで加護を受けられるようになる。




Ra先生の立ち回り
・WBによる部位破壊の順番は、膝(破壊するとマガツがダウン)→腹にある顔→肩の顔→首中央の顔の順で破壊する感じ・・・?

弱点について
・腹の顔と首中央の顔は部位破壊すると、表面の顔が剥がれてそれが台になるので、近接職などは安定した立ち位置で、剥がれた顔に攻撃を集中することができる。
・剥がれた顔に攻撃をしまくると、顔の色が赤色から黒色に変色する。そうなるとそこはもう弱点部位ではなくなる。


動画を見ていて思ったのは・・・やっぱり初日はクリアできそうにないってことです。
絶望のとき同様、初見でマガツ戦をするのは・・・厳しいと思います。
倒し方や立ち回りはやっていくうえで覚えていくしかないですからね、最初の方で失敗するのは・・・仕方がないね!


よ~し、パパRaでいっちゃうぞ~!(責任重大

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
