そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

モンハン最新作が登場!





『なんだぁこいつわぁ!?』


・・・いや本当に何だこいつは!?たまげたなぁ・・・。
何より凄いのが・・・これ・・・今年の冬発売予定らしいんですよ・・・。

・・・いろいろと速すぎませんかね・・・。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

【黒い砂漠】首都ハイデル!広杉重杉人多杉ぃ!
はい、今回もP・・・ではなく黒い砂漠記事です!

え?家ゲー?そういえば任天堂が『スプラトゥーン』を発売しましたね!ぜひともやってみたいのですが・・・
生憎WiiUを持っていないものでして、えぇ。
てか砂漠がヤバい・・・止め時がみつからないぞ!
冗談抜きで電脳麻薬ゲームかもしれませんぜこいつぁ・・・。



↓以下、山脈を越え、農場地帯を過ぎ、ついに首都へ!
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】今日も元気に馬探し!
はい、今回もPS・・・とみせかけた黒い砂漠記事です!


そういえば、PSO2のアドバンスクエストに☆12武器が増えたりエルダー産武器を手に入れられるようになったりと、かなり有難い事が起きましたね。
・・・まぁ、今は砂漠に浮気しちゃってるんで、死ぬほどほしかった『エーデルアーロ』に対しても『そう・・・(無関心』といった感じになってしまいました^^;
飽きないゲームはない!はっきりわかんだね。

そういう訳で、PSO2に関しては今までのような『毎日INしてガッツリプレイ!』というスタイルではなく、『夜にちょっとINしてフレとちょっと遊んで終わり』スタイルに変えたいと思います。


↓以下、野良紳士達による馬調教ゲーム
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】マイルームを手に入れよう!&レッツ課金!
はい、今回も黒い砂漠記事でございます!

都市ハイデルを中心にクエストをガッツリ進めておりますが・・・最近あることに気づきました!

家を手に入れていない!

クエストで動物やモンスターに体を傷つけられ、ポーションをガブ飲みする毎日・・・。
馬には厩舎という安らぎの場があるのに、なぜ人間にはそれがないのか・・・!?

じゃけんマイホームを買いましょうね~

それと、課金をしてアバターやらエステ券やらを手に入れました!これで砂漠ライフが捗りますぞ!


↓以下、ハイデルに家を購入&会話交流術のコツ?

【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】馬を手に入れよう2!
はい、今回も黒い砂漠記事でございます!


今回は以前失敗に終わった『野生馬』を捕まえに行きたいと思います!

それと、課金・・・しちゃった(テヘペロ


↓以下、目指せ馬主!
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】栽培をしてみよう!
はい、今回も黒い砂漠記事でございます!

現在レベルも結構上がり、都市ハイデルとグリッシー村を行き来する生活を送っています。
戦闘、生産、採集を上手い具合にこなしていってるので、平均的にレベルが上がっていきますぞ!
それでもまだまだ知らないことや手を出していないことが多く残っていますが^^;

今回は労働者にばかり生産活動をやらせてないで、自分でも生産をしよう!ということで、
家庭菜園に手を出してみたいと思います!


↓以下、これまた大変じゃ~
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

マガツ戦よ~(´・ω・`)
はい、今回はPSO2記事でございます。

マガツが来るということでフレと一緒に突撃しますぞ!

他所のネトゲに浮気していたアークス集まれぇぇぇ!!!



↓以下、久しぶり(?)な気がするマガツさん
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】馬を手に入れよう!
はい、今回もPSO2・・・ではなく黒い砂漠記事です!

・・・全然家ゲーやってないですね!(真顔
『ドラゴンズドグマオンライン』が発売されてもPC版買っちゃうかもなこれじゃ・・・。


今回は労働者さん達のお陰で金が手に入ったので、馬を手に入れたいと思います!
プレイヤーにとって最大の相棒となる馬!最速の移動手段として使うのはもちろんのこと、貿易をするのにも必要不可欠ですし、スキルが上がっていくと、馬上戦闘なんかもできるようになるとか!
私のキャラのクラスがレンジャーだから馬上戦闘が映えるぞぉ!!


ドンキーちゃんは・・・ね・・・うん・・・お疲れ!(出番数時間のみ)
ロバは可愛いけどやはり速い方がいいよね!

馬は厩舎で15kで売っておりますが(15kは序盤だと大金)、このゲームには野生馬が存在しているため、今回は野生馬を捕まえたいと思います。
(野生馬の方が能力値も高いらしい)


↓以下、待ちガイル状態が続く・・・
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】労働者を使ってみる
はい、今回も黒い砂漠記事です。

・・・いやぁ・・・プレイしていて思うのですが、本当にやる事が多いゲームですね・・・。
アクション主体のネトゲに飽き気味だったので、こういった「何でもできる」系の自由度の高いMMOは本当に新鮮です。

今回は労働者を雇って一儲けやってみようかと思います。


↓以下、労働者「激務すぎワロタ」

【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】ロバをゲット!&いろいろ混乱するぞ
はい、今回も黒い砂漠記事でございます。


このゲームをプレイしていると時間が過ぎ去るのを忘れてしまいます・・・。

はっきり言ってかなりヤバイゲーム内容となっていますね、はい。
例えるなら電脳麻薬と恐れられた『civシリーズ』に近い感じです・・・。
ハマる人はガッツリハマる!ハマらない人は開始1時間以内に投げる。そんなゲームです。


↓以下、戦闘だけでなく・・・いろいろやってみましょう。
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠(仮) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
