そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

【黒い砂漠】ウォーリア楽しい!
はい、今回は久しぶりの黒い砂漠記事でございます。

ギルドが崩壊してはや数日、メインキャラのレンジャーの戦闘に飽きてきたので、近接職でサブキャラのウォーリアで旅をしております。
そういえば新しいアバターが来たのですが・・・買おうかどうか検討中・・・。
このゲームのアバターって結構お高いんですよねぇ・・・PSO2に慣れると更に高く感じる・・・。

そういえば、黒い砂漠はSSを撮るシステムが結構充実しているんですよね!
そんな訳で、自分用のメモを某所から転載。

全体のUIを隠す方法は

[Ctrl]+[U]キーを同時に押すと、ゲームのUIが現われない画面でスクリーンショットを撮ることができます。
カメラモードショートカットキー

Ctrl+Shift+上下:カラーフィルター
Ctrl+Shift+左:キャラクターの顔の向き調整
Ctrl+Shift+右:フィルムノイズ調整
Shift+上下:視野角(FOV) 調節
Shift+左右:カメラを傾ける
※位置移動(方向キー)、被写界深度(DOF)[Ctrl]+方向キー
※マウスのポインターは表示されません。



↓以下、おっさんウォリアの旅
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

『混沌まねく未知なる影』をブン周した結果・・・
はい、今回は凄く久しぶりな気がするPSO2記事でございます。

結構前にも紹介しましたが、現在限定クエストの『混沌まねく未知なる影』(以下混沌)が結構美味しいと私の中で話題になっております。
金バッヂを300個集めれば、強い☆13武器と交換できますし、☆12武器のノクスシリーズも結構な数で出土する模様!
来月には☆12武器の売買も可能になりますからね(一部の武器は不可)!今のうちに☆12武器を大量に手に入れておきたいですぞ!

ちなみに、私が狙っているのは、『白雉春光』という☆13バレットボウです!
・・・アーレスボウなんて出ねぇんだよ!(激憤

↓以下、じゃけんブン周りましょうね^~
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

MGS5が面白そう!
ネットサーフィンをグィングィンしていたら・・・
9月2日発売予定の『METAL GEAR SOLID 5 THE PHANTM PAIN』の新しい紹介動画ががが!





おぉ~!動画を観る限りすっごく面白そうだぞ!
正直MGSシリーズは1~3までは普通にプレイしてきたのですが、これでもかというくらい出される外伝モノやMGS4のムービーゲー仕様なんかに辟易してしまい、
MGSシリーズに妙な嫌悪感を抱いておりましたが・・・このトレーラーでそんなもん吹き飛んだぞ!!

近作は英雄であった『BIG BOSS』がなぜ悪の道を歩みだしたのかという、MGSシリーズの重要な分岐点を題材にした作品らしいです。
スターウォーズでいうところの、EP3でのアナキンが優秀なジェダイからフォースの暗黒面に落ちる過程と一緒・・・ぽい?
しかし、MGSがまさかオープンワールドを採用するとは・・・!MGSって狭いマップで潜入任務をこなすってイメージばかりでしたが・・・オープンワールドにするって凄いですね・・・。
スニークプレイもよし!ランボープレイもよしってことですね!
また、バディシステムはテンションが上がりますね!頼れる味方が側にいるのはうれしいですぞ!
犬やDウォーカー、そして巨乳な女兵士クワイエットたん(*´д`*) ハァハァ

更にMGO3(オンライン対戦)までやってくるという素敵仕様!これは・・・もう・・・買わなきゃ・・・(使命感
ちなみに、ハードはPS4,PS3,xbox one,xbox360,PC(Steam)と様々です。
本来MGO3は1~16人対戦なのですが、PS3とXBOX360の両機種だけ最大12名対戦となっているみたいです。
気をつけましょう・・・。

MGSで楽しみなのって・・・MGS3以来だぁ・・・。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

【黒い砂漠】ギルド崩壊(;ω;)
はい、今回は久しぶりとなる黒い砂漠記事でございます。

第二回目の領地戦が27日に決まり、大砲なんかを準備していたのですが・・・


ですが・・・。


この間INしてみたらギルドを解散するという事になっておりました。

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工


↓以下、ギルドのいざこざ
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

2ポンドに挑戦!ステーキ屋『HERO`S』秋葉原店
はい、カゼも治り、今日は日曜日でちょいと用事があったため、渋谷の方に出かけてきました。
用事が終わったのが大体16時30分頃。
早い時間に昼飯を食べたせいかお腹が減っていたので・・・
以前肉関連の雑誌に掲載されていた、大型の肉を食わせてくれるステーキ店が秋葉原にあるというのを思い出し、
早速秋葉原へ!!

久しぶりに秋葉原へ到着し、電気街口に向かったのですが・・・駅のすぐ側にあった『ホビー天国』がなくなっているぅぅぅぅ!!!

・・・っと、その時は焦ったのですが、家に帰って調べてみたところ、単に移転しただけでした^^;えがったえがった・・・。


ステーキ屋へ行くついでに、『おしえて!ギャル子ちゃん』というゆるエロ学園ショートコメディをテーマにしたマンガも購入!
結構前に、とある掲示板で地味に人気があったので興味本位ながら購入しました。

・・・興味本位なんて嘘だよ!ギャル子ちゃんエロ可愛いんじゃ^~

ちなみに、公式サイトはコチラ(全年齢対象の健全なマンガ本ですぞ!)


↓以下、話が大分それましたがステーキ屋『ヒーローズ』へ!(※飯テロ画像により、深夜の閲覧注意)
【続きを読む】

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

カゼ引いたっていう
怒涛のE3が終わって一気に体調不良になりました!
なんでこうなるんですかね!?

まぁ、それにしてもFF7にシェンムー、トリコにダクソ3、そしてHALO5とSWBFと本当に話題が目白押しだったと思います。
今回のE3で唯一残念だと思ったのは・・・『ストリートファイター5の女キャラのデザインが総じてクソ』なことくらいですかね?
リアル調をこじらせすぎると、リアルにしなくてもいい部分までリアルにしだすから困る。
100%テコ入れが入ると思いますが、本当にブスだったなぁ・・・。
興味のある方はggって、どうぞ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

E3のちょっとしたマトメ2(FFマジか!)
E3じゃああああああああ(Take2)!!!
(動画ばかりなのでちと重いです)


・『ファイナルファンタジー7リメイク決定!』




1422979705745.jpg
ティファのおっぱいがHDで見れるとか最高やな!

ジョークはさておき、本当にきちゃいましたねリメイク!私が学生の時から友人達との間で「あれほど7は面白かったんだから、絶対いつかリメイクされるって!」と話をしていましたが、
ついにその時がきたんですねぇ・・・。感慨深いなぁ・・・。
それと、このFF7リメイクがE3で発表されたと同時に、スクエニの株がおもっくそ変動したようです。
ビジネスに直結するほどのビッグタイトルだって、はっきりわかんだね!



ちなみに会場での反応動画。
絶叫&絶叫!誰だってこうなる私だってこうなる!






・超絶良ゲー候補『SWBF』の最新マルチ対戦動画



うひょおおおおおお!これ見てテンション上がらない男って存在するんですかね!?

神ゲーといいたいところですが、まだプレイしてないからね!(うずうず)
早く発売日来ないかなぁ!!



・UBIの新作『For Honor』マルチ対戦動画



なにこれ・・・この・・・なにこれ・・・。
初めて観ましたが、戦争映画で何度も観たことのある一兵士をプレイすることができるんですね・・・!
『侍』とかバイキングとか中世風の騎士とか・・・これまた男ならテンションの上がるモノばかりですね・・・。





・セガの超話題作『シェンムー』シリーズがついに・・・続編決定!


半端じゃない喜びようですねこの人達!
私はシェンムーシリーズは未プレイなのですが、DCを持っていた友人は「シェンムーは是非やってもらいたい!」とか力説していましたね・・・。
やはり愛されているゲームなんだなぁ・・・。


・ようやくお出まし!『大鷲のトリコ』は終わっていなかった!
2016年発売予定とのこと!何年待たせるつもりだったんだ・・・。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

E3のちょっとしたマトメ
E3じゃあああああ!!

てな訳で、今のところのちょっとしたマトメをしたいと思います。

・ベセスダの代表作の一つ、フォールアウトシリーズの最新作『Fall Out4』が北米で今年の11月10日に発売予定!

E3-1.jpg  E3-2.jpg

フォールアウトシリーズは個人的に肌に合わなかったので・・・スルーかなぁ・・・。
でもやっぱりこいつぁ面白そうですね!


・FPSの元祖『DOOM』が新しくなって登場!
2016年春に発売される予定です。FPSプレイヤーなら必ず買わなくちゃ・・・(使命感)。




稲船敬二氏の最新作『recore』がxboxoneに登場!
最近まったく情報がないと思ったら↓のようなものを作ってました!
4亀の詳しい記事はコチラ

E3-3.jpg  E3-4.jpg

稲船って誰・・・?と思う方がいると思うのでちょっと説明を・・・
『ロックマン』のキャラデザを担当し、その後に『鬼武者』や『バイオハザード2』等の大ヒット作のプロデュースもした人物です。


・『DARK SOUL3』、2016年発売予定!!

ヒュッー!マジですかこれ!マジです!!マジなんです!!!
これを機に2をやろうかな・・・?1とデモンズしかやってなかったからなぁ・・・。


・個人的にクッソ好きな作品『FABLE』シリーズの最新作『FABLE LEGEND』が登場!!


E3-5.jpg  E3-6.jpg


やったぜ!



・マインクラフトの世界とリアルがひとつに!?

E3-7.jpg  E3-8.jpg

なにこれSUGEEEEEEEEEEEEE!!
左のSSがヘッドマウントディスプレイ(?)を着けている人が実際に見えているマイクラ(ホログラム)の世界。
右のSSがディスプレイなしのものです。
動画を見ていたら、男の人が指先をイジることによりキャラクターが動いておりました。・・・どういう仕組み!?
いやぁ・・・すごい技術ですね・・・。近未来って感じがします・・・。





いかん・・・もう眠いから寝よう・・・。
E3は海外でやってますからね・・・時差ががががが。
HALO5のオンライン対戦動画面白そうだったなぁ・・・PCででないかなぁ(切望)

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

☆12カタナが完成しましたぞ!
はい、今回はPSO2記事でございます。

最近・・・PSO2と黒い砂漠の記事しか書いてない・・・。
でも、もうじきE3ですからね!いろいろなゲームの事が書けるようになりますぞ!


今回は、前々から悩んでいた『光属性の強いカタナが欲しい!』というテーマをついに解決させました!


↓以下、最近拾った『ホシマツリ』か、マガツ品の『ラクカ』か・・・。
【続きを読む】

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】大砲で遊んでみよう!
はい、今回は黒い砂漠記事です。

占領戦が延期になったとはいえ、着々と戦争のための準備を進めている我らがギルド。
そんな中で、ブラックストーンを全く持っていないうえに、PSも乏しい私は、前線で戦うよりも後方からの援護射撃を行う『大砲部隊』に入ることにしたのである。


てな訳で、早速大砲を作って・・・と言いたい所ですがその前に!

もうじきE3が始まるぞぉぉぉぉ!!!(いきなりの急展開)
E3とは!?・・・前年もこんな説明をしたと思いますが、早い話外国で行われる最新のゲームや開発中のゲームの大規模なお披露目会です。
ゲーム好きなら一度は実況なんかで目を通しておいて損はないと思います!
SWBFの新情報が楽しみなんじゃ^~



↓以下、話は反れましたが、大砲関連!ちょっとした操作説明。
【続きを読む】

テーマ:黒い砂漠 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
