そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

新AC『フェアリーテイルファンタジア』&新緊急『深淵なる闇』
はい、今回もPSO2記事でございます!
やってまいりました鎖帷子こと『ゲンショウタイツ』こと全身タイツ!!!

・・・え?
新緊急や新しい要素の説明よりもそっちかって?

・・・何を期待して待つかは人それぞれ!

てな訳で、早速ですが新AC『フェアリーテイルファンタジア』をガリガリ削ってやりますぞ!!

↓以下、AC結果と・・・新ロビアクを・・・そして・・・新緊急(※SS多めです)
【続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

最近の☆13事情!
はい、今回もPSO2記事でございます!
今日と明日の2日間、緊急の内容がえらいことになっていますね・・・(´Д`;)
さすがにこんだけ来れば☆13武器手に入るだろうと思っていたのですが・・・


手に入りました!『やったぜ。』

それと、PSO2まったく関係ありませんが、『ジョジョの奇妙な冒険第4部』アニメ化決定しました!
うわああああああ4部ファンとしてはこれはスッゴイうれしいですぞぉぉぉぉ!!!

↓以下、久しぶりに手に入った☆13武器
【続きを読む】

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

最近のPSO2事情~~~~!
はい、今回はPSO2記事でございます。
いやぁ・・・また風邪を引いてしまいました('A`;)
鼻ズルンズルン咽ゲッホゲホと典型的な風邪の症状がでましたよ、はい。
今年の秋は暖かかったり寒かったりと、かなり不安定な秋の気がします・・・。
皆さんも体調管理には気をつけましょう(2度目)。


↓以下、最近のPSO2事情。
【続きを読む】

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりにブレフロでガッツリ課金!
はい、今回はお久しぶりなソシャゲ『ブレイブフロンティア』の記事です。
前回の記事でも書きましたが、ブレフロを最後にプレイしたのが1年3ヶ月前、完全に浦島状態の私でしたが、
最近属性召喚やらピックアップ召喚キャンペーンやらイベントやらが来たおかげで、結構良い感じのユニット達が揃いました!
そして久しぶりに結構ガッツリ課金をいたしました^^;

まぁ・・・久しぶりだし・・・多少はね?


そして、手に入ったユニット達が・・・コチラです!


ブレフロ2015秋1  ブレフロ2015秋2

他にもクランツやカフカちゃんやら手に入ったユニットがいたのですが、SSを撮り忘れたのでスルー!
こうしてみると雷系のユニットが多いので、光PTと5光PTを作り終えたら雷PTを作ってみたいと思います!
その前に・・・召喚師自身のレベルを上げてコストを上昇させないと・・・☆7ユニットをPTに入れられませんからね;

なんだかんだで、再燃したブレフロはやっぱり面白いですねぇ^^
ではでは~。

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【おっぱい】DEAD OR ALIVE Xtreme3の公式サイトがオープン!【バレー】
はい、今回はDOAX3おっぱいバレー記事でございます!

ついに待望の『DEAD OR ALIVE Xtreme3』の公式サイトが開設されました!


DOAX3サイト1  DOAX3サイト2


公式サイトへはこちらからどうぞ
ファミ痛・・・ファミ通.comさんではこういう感じの紹介サイトもあるみたいですゾ!


・・・・・・今回のDOAXの公式サイトは・・・やたらと気合が入っていますね・・・。
おまけに、PS4では『VRシステム』に対応することを検討中だとかTGSの時に言っていましたね・・・。


DOAX3サイト3



・・・おい、ティナちゃ・・・さん出せよあくしろよ!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

MGO3がようやく面白くなってきた件&これがステルス迷彩だ!
はい、今回はMGO3記事でございます。
前回MGOを紹介した時はいろいろとクソだと言っておりましたが・・・まぁ・・・それは今もそんなに変わっておりません^^;

ただ、なんか知らんが凄いハマってます!
この感じは・・・かつて『電脳麻薬』として一部のゲーマーに恐れられていた『civ4』に近いもの・・・かもしれません。
・・・流石にシヴィライゼーションファンの方に失礼かもしれませんが・・・。


↓以下、MGO3の自キャラとステルス迷彩の強さを表したSS
【続きを読む】

テーマ:メタルギアシリーズ - ジャンル:ゲーム

新AC『ハロウィンナイト・マスカレード』をやってみた!
はい、今回は物凄く久しぶりな気がする・・・てか実際久しぶりなPSO2記事でございます!


中規模アップデートが来たみたいで、☆12武器の第二潜在に新AC、『ウェポンブースト』などの新システムなんかも導入されたようですゾ!
一番気になっているのは☆12武器の第二潜在!コメントでも頂きましたが、私が超高額(30M)で購入したあの『アディスバンカー』が相当強い第二潜在を引っさげて再び登場!もう座薬とは言わせないゼ!!

・・・見た目は変わらないので、座薬と呼ばれ続けますがね・・・。


↓以下、潜在開放すると思った?残念!新ACでした!それとネタSS

【続きを読む】

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

SWBFのオープンβテスト中!面白いぞ~!
はい、今回は期間限定で世界各国にてオープンβが始まっているSWBFの記事についてです!
・・・MGO3は何でオープンβやってないんですかね?(半ギレ

まぁ・・・そんなことは置いといて、本来ならば12日の今日でテスト期間が終了するはずだったのですが、
EAさんの粋な計らいで明日の13日まで延長されることになりました!
TPS好きもFPS好きも一度はやってみて、どうぞ。

私も現状かなりハマっております!特に目玉ルールである『ウォーカーアサルト』が熱い!


↓以下、SSが撮れたのでプレイ内容とちょっとした紹介
【続きを読む】

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

MetalGearOnline面白いけど・・・。
はい、今回はPS・・・と見せかけてMGO記事です。

サービス開始されてから結構プレイしておりまして、現在・・・
重装LV14
潜入LV14
偵察LV6


と全クラス満遍なく遊んでいる状態です。
で・・・プレイしていて思うのですが・・・このMGO・・・いろいろとバランスが悪いゲームとなっております(´・ω・`)
武器バランスやこのクラスのバランス等ちょっと酷すぎる内容ですねぇ・・・。

↓以下、独断で勝手にクラス等を評価!
【続きを読む】

テーマ:メタルギアシリーズ - ジャンル:ゲーム

待望の『Star Wars Battle Front』のオープンβがスタード!
はい、ついにやってきました!
初代SWBFから11年の歳月が流れ、ついに待望の新作です!
リーマンショックの煽りを受け、開発計画がお釈迦になりSWBFは2でお終いだなどといわれて来ましたが、
良くも悪くも(?)ディズニーが買収したことで、このような結果になったと勝手に解釈しております。

有難う!ミッキー!(超拡大解釈


てな訳で、さっそOriginを通してプレイ!


一応何枚かSSは撮ったのですが、なぜか上手く撮れていなかったので、今回はなしです・・・。
ベイダー卿が反乱軍の雑兵どもをライトセイバーでブンブン斬ってるシーン撮ったのに・・・(´・ω・`)
さてさて、オープンβに収録されているゲーム内容は3種類あるのですが、私は一番プレイヤーに人気のある『ウォーカーアサルト』をプレイしてみます。
惑星ホス(雪に覆われた星)にて反乱軍(守り)と帝国軍(攻め)に分かれてプレイするゲーム内容。
帝国軍はAT-ATをマップの先まで進ませれば勝ちで、反乱軍はそのAT-ATを破壊すれば勝ちです。

数試合やってみましたが、ゲームバランス的には普通のTPSだと思います。
タイファイターやXウィングなどのビークルを使った空中戦はまだやってないのですが、プレイしていてイラっとくるような部分は特にありませんでした。
ヒーローキャラ(シス・ジェダイ)も滅茶苦茶強いというわけではなく、プレイヤー数人でボコれるレベルなので、これもいい塩梅だと思います。
それと、このSWBFにもシリーズ伝家の宝刀(?)であるリスキルが健在しております。
ただ、リスポーン地点をパートナーの側にしたりすることができるし、要所要所で復活地点も移動しているみたいなので、リスキルされる割合は相当低いです。
されたら逆にラッキーぐらいに思いましょうw
・・・初代SWBFではリスキルは立派な戦法でした・・・(ボソッ


ただ、このホスでの戦い・・・圧倒的に反乱軍が不利な気がするんですが、気のせいでしょうかね?(´・ω・`)
帝国軍はAT-ATにAT-ST、空にはタイファイターと陸・空どちらにもビークルが用意されているのに対し、反乱軍は地上には銃座くらいしかありません。
数試合やった結果、全試合帝国軍の勝利で終わっているのですが・・・どういうことやねん・・・。

ちなみに、初代SWBFでは反乱軍側が圧倒的に有利でした・・・この違いはいったい・・・。


さてさて、MGO3がサービスを開始し、SWBFのオープンβもスタートするというちょっとしたTPS祭り状態です。
PSO2のIN率が下がるかもしれないけど・・・仕方ないね(´・ω・`)
【続きを読む】

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.