fc2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

ステーキ店!?『トゥッカーノ』に行ってきましたぞ!
ブレイドアンドソウルの記事と見せかけて、まさかの肉記事ッ!!

私はお肉が結構好きなので、こういった肉記事も当ブログでは取り扱っちゃいます。
ブログの方向性?知らんがな(´・ω・`)


↓以下、腹が減る画像が出てくるので、夜間の閲覧注意





DCIM0156.jpg

と、言うわけでこちらが秋葉原にある『トゥッカーノ グリル&バー』さんです。

最初このお店に行こうとしたとき、てっきりヨドバシカメラ内にあるものだと思っていたのですが、
ヨドバシカメラの建物の外に併設されていたとは・・・;

店内は肉の焼けた匂いで充満しております、素晴らしいことですね!
全席カウンターでキッチンやレジを中心にUの字型にテーブルが配置されています。
席の数は10席ちょっとくらいだったかな?そこまで広くはないです。(曖昧

このお店は少し変わっていて料金が前払い制となっております。
個人的には前払いの方が食べ終わった後に、サッと出られるからこちらのほうが都合いいです。

このお店の最大の魅力は・・・値段ですッ!

他のステーキ屋に比べてかなり値段が安く設定されております!
もちろん、チェーンのステーキ屋には負けますが、このお店は値段以上の味を提供してくれると思います。


私が行ったら頼むメニューは決まっていて・・・牛ランプステーキの1ポンド(約450g)とライスセットのAです!
これできっかり2000円!!2kですよ2k!!!安いですねぇ!


そして・・・




DCIM0157.jpg

こちらが1ポンドの牛ランプステーキッ!!


あかい・・・赤すぎる・・・



  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:

このお店は熱々の鉄板の上で、客が好きなように焼き加減を調整するようにしています。
もちろん、注文をする際に焼き加減をお願いするのもありです。
私はレア~ブルーあたりが好きなので、あまり焼かずに食べてしまいます。


DCIM0158.jpg

最初っから大粒の塩と胡椒が振りかけられているので、そのままガブリといきましょう!
味に変化を加えたくなったら、卓上にある3種類のステーキソースを使いましょう!
玉ねぎベースのビネガーソース、BBQソース、にんにくと鷹の爪のソースの3種類があります。
(不定期でソースの種類が変わるときがあるようです。)
個人的にはビネガーソースが一番オススメです(・ω・)ノ


尚、このお店は最大で1,5ポンドの(680g)ステーキが存在するので、お肉大好きっ子は是非食べていきましょう。
私はちゃんと食べました^q^

『トゥッカーノ』さんの公式HPはコチラ

渋谷にも姉妹店があるようですね。ただ、そちらの方はステーキ屋というよりバーメインらしいですが・・・。
秋葉原に行かれたら是非一度行ってみてはいかがでしょうか(`・ω・´) b  ビシッ!!
スポンサーサイト



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.