FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滅茶苦茶ご無沙汰のブレフロ記事!
はい、今回はなんと・・・ソシャゲ『ブレイブフロンティア』の記事でございます!

いやぁ・・・すっごいご無沙汰ですね・・・。
最後にこのゲームの事を書いたのが2014年の7月23日です・・・ってことは、一年以上ほったらかしだったというわけですね^^;
なぜ今になってブレフロを再びやり出したかというと、PSO2で私が所属しているチームの一人が「今ブレフロでアンドロイド版2周年イベントがやってるよ~」という事を言っていたので、
「ただでダイヤ(課金アイテム)をくれるだろうし、久しぶりにやってみるかな」と思い再びプレイをすることに!

いろいろダウンロードするのに、リアルタイムで4時間程かかりました^^;
てな訳で早速プレイ!

↓以下、浦島状態!




Screenshot_2015-09-29-14-17-49.jpg  Screenshot_2015-09-29-14-30-29.jpg

おぉ~!懐かしのホーム画面!

一年前は『レイドバトル』が実装されたばかりで、ユニットのレベルも100が限界まででした。
今ではレイドバトルにも様々なボスが出現したり、レベルも120が最大となっている模様。
とりあえず、このゲームは金がないとユニットの強化も進化もできないので、金を稼ぐために『ジュエルパレード』なるものを開始!
特別な『キー』というアイテムを消費すると、30分間だけダンジョンに潜ることができます。
・・・もちろん『体力』を消費しなければなりませんがね^^;

しかし、キーを一気に5個使って敵を豪勢にするというのは、一年前にはありませんでしたね・・・。
じゃけん『神ジュエルパレード』をやってみましょうね^~


Screenshot_2015-09-29-14-31-44.jpg

なんだぁ!?こいつはぁ!?
う~む・・・やはり1年以上のブランクがあると敵の上位互換も出現しるもんですねぇ・・・。
この手の敵はまったく強くないので、さっさと倒して売却をしてしまいましょう!
金を手に入れたら・・・次は☆6のユニットを☆7へ進化させたほうが良いとのこと。



Screenshot_2015-09-29-21-55-04.jpg  Screenshot_2015-09-29-22-18-23.jpg

てな訳で、進化素材である『機神』なるものを倒しに行ったのですが・・・こいつが強い(´Д`)
まさかのダイヤを一個消費してのコンテニュー戦です・・・。
一年前に契約した『フレンドユニット』のおかげで何とか勝利することができました・・・。
よく・・・一年間フレのままでいてくれた・・・ありがとう!
☆7へユニットを進化させるには、もうひとつ特殊なアイテムが必要らしいのですが・・・それはまた今度。


それと、新しいユニットが何体も導入されているはずなので、ためしにガチャを一回だけやってみました。

Screenshot_2015-09-29-15-19-26.jpg

・・・何このMS・・・。
よくわからないけどつよそう(KONAMI感
いろいろ余裕ができたら育ててみたいとおもいます。

さて、久しぶりに良ゲーをやると、浦島効果なのかとても新鮮な気持ちでゲームを楽しむことができます!
『オーバードライブ』やら『UBB』やら新しい戦法が加わって戦略の幅も増えたとか何とか・・・。
しばらくゲームの方はブレフロとPSO2の2TOPかな・・・?
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。