FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待望の『Star Wars Battle Front』のオープンβがスタード!
はい、ついにやってきました!
初代SWBFから11年の歳月が流れ、ついに待望の新作です!
リーマンショックの煽りを受け、開発計画がお釈迦になりSWBFは2でお終いだなどといわれて来ましたが、
良くも悪くも(?)ディズニーが買収したことで、このような結果になったと勝手に解釈しております。

有難う!ミッキー!(超拡大解釈


てな訳で、さっそOriginを通してプレイ!


一応何枚かSSは撮ったのですが、なぜか上手く撮れていなかったので、今回はなしです・・・。
ベイダー卿が反乱軍の雑兵どもをライトセイバーでブンブン斬ってるシーン撮ったのに・・・(´・ω・`)
さてさて、オープンβに収録されているゲーム内容は3種類あるのですが、私は一番プレイヤーに人気のある『ウォーカーアサルト』をプレイしてみます。
惑星ホス(雪に覆われた星)にて反乱軍(守り)と帝国軍(攻め)に分かれてプレイするゲーム内容。
帝国軍はAT-ATをマップの先まで進ませれば勝ちで、反乱軍はそのAT-ATを破壊すれば勝ちです。

数試合やってみましたが、ゲームバランス的には普通のTPSだと思います。
タイファイターやXウィングなどのビークルを使った空中戦はまだやってないのですが、プレイしていてイラっとくるような部分は特にありませんでした。
ヒーローキャラ(シス・ジェダイ)も滅茶苦茶強いというわけではなく、プレイヤー数人でボコれるレベルなので、これもいい塩梅だと思います。
それと、このSWBFにもシリーズ伝家の宝刀(?)であるリスキルが健在しております。
ただ、リスポーン地点をパートナーの側にしたりすることができるし、要所要所で復活地点も移動しているみたいなので、リスキルされる割合は相当低いです。
されたら逆にラッキーぐらいに思いましょうw
・・・初代SWBFではリスキルは立派な戦法でした・・・(ボソッ


ただ、このホスでの戦い・・・圧倒的に反乱軍が不利な気がするんですが、気のせいでしょうかね?(´・ω・`)
帝国軍はAT-ATにAT-ST、空にはタイファイターと陸・空どちらにもビークルが用意されているのに対し、反乱軍は地上には銃座くらいしかありません。
数試合やった結果、全試合帝国軍の勝利で終わっているのですが・・・どういうことやねん・・・。

ちなみに、初代SWBFでは反乱軍側が圧倒的に有利でした・・・この違いはいったい・・・。


さてさて、MGO3がサービスを開始し、SWBFのオープンβもスタートするというちょっとしたTPS祭り状態です。
PSO2のIN率が下がるかもしれないけど・・・仕方ないね(´・ω・`)





スポンサーサイト

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。