FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MetalGearOnline面白いけど・・・。
はい、今回はPS・・・と見せかけてMGO記事です。

サービス開始されてから結構プレイしておりまして、現在・・・
重装LV14
潜入LV14
偵察LV6


と全クラス満遍なく遊んでいる状態です。
で・・・プレイしていて思うのですが・・・このMGO・・・いろいろとバランスが悪いゲームとなっております(´・ω・`)
武器バランスやこのクラスのバランス等ちょっと酷すぎる内容ですねぇ・・・。

↓以下、独断で勝手にクラス等を評価!



重装クラス
重火器の扱いに長け、防御力を向上させる戦闘服を着ることができるクラス。
・・・防御力を向上させると言っても、サブマシンガンの弾一発分は耐えられるかなくらいの微々たるものですがね・・・。
最初の方ではロケット・ミサイルランチャーの様なものは存在しないので、機関銃かARの2択となるのですが、
機関銃がクッソ使い辛いです('A`)
信じられない程弾がバラけるうえに、威力も大したことありません、まさに擬似ランボープレイするためだけの武器となっています。
オプションでブレを抑えるために『マズルブレーキ』や『フォアグリップ』を装備させられますが、それでもキツいですね。
匍匐している状態で撃てば、結構ブレを抑えられるのですが、前線に出るクラスがほいほい匍匐の姿勢になれるかよ・・・。
中腰で撃ってもバラけるので、機関銃は現状産廃です。

ただ、クラスレベルが上がっていくと『シールド』とサブマシンガンの『MACHT37』が解禁されるため、これらを上手く活用すると、タイマンでの中距離戦闘はかなり強くなります。
・・・あくまで、中距離ですがね・・・。

クラスレベルが一桁の時は、最も使えないクラスだと思いますが、レベルが10前後になれば、アビリティでもなかなか優秀なのが出てくるので、辛抱して使ってみるのも・・・ありです。


偵察クラス
主にスナイパーライフルや、双眼鏡・『エネミーロケーター』などといったアイテムを駆使して、敵にマーカーを付けることをメインとした後方支援クラスです。
・・・これがまたスナイパーライフルが弱い!
と、言っても私はまだLV6なので、これから威力の高いSR武器が解禁されていくと思うのですが、現状SRで敵を倒すのは・・・余程AIMが上手い人でない限り厳しいかと・・・。
ただ、投擲した後に一定の範囲にレーザーを出力し、範囲内にいる敵にマーカーをつけることができる『エネミーロケーター』を使うだけで他のメンバーから賞賛の嵐を受けれます。
このMGOではAIMや立ち回り以上に重要なのが敵がどこにいるかという『情報』なので、マーカーを敵につけるということは勝利するためにとても重要です。
しかも、マーカーを敵に付けるだけでポイントが貰える為、レベルの低いうちはこのエネミーロケーターを投げまくればホイホイレベルが上がっていきます。

マップを熟知し、狙撃の腕に自身がある人がこのクラスを極めると・・・大変なことになりそう・・・。



潜入クラス
はい、最強クラスです、説明おしまい。(半ギレ
・・・と、悪ノリはここまでにして、このクラスは至近距離戦闘と敵に見つからないように動くことに特化したクラスです。
まぁ・・・このクラスが3つの中で一番ぶっ壊れているクラスなので・・・どこがどう壊れているか分かりやすく箇条書きにします。

・MGS名物『ステルス迷彩』が使える。しかもクラスレベルが上がるとアビリティでバッテリー容量と充電速度をアップさせることができる。
・フルトン回収が重要なバウンティハンターのルールで、そのフルトン装置の耐久力・スピードを上げることができるアビリティが使える。
・ショットガンが使え、お察しのごとく強力。(重装クラスが使えるようにしろよ!)
・セカンダリーウェポンでもちろん『サブマシンガン』が装備できる。
・偵察兵の十八番である『エネミーロケーター』が使える。(何こいつ・・・)
・CQCが強いMGOで、そのCQCの拘束時間が速くなるアビリティを持っている。

現在私が書き込めるのはこのくらいですかね?レベルが上がっていけば更に強いアビリティ等が解禁されそうですね。(白目
で、何でこいつこんなに強いのかというと、『ステルス迷彩』がやっぱり強すぎんだよ!(半ギレ
混戦状態でちょっと離れたところから攻撃されたら見分けがつきませんぞ!
おまけにマップが夜だったらもう最悪!気付いた時にはCQCを喰らって気絶しておりますゾ!
あと、夜の場合、草むらに匍匐の姿勢でジッとしているだけでも敵にバレません、ステスルはそれくらい有能です。
更に、武器が他の2クラスに比べて軽いものが多く、そのため移動速度も全クラス中最速になれます!
唯一の弱点としましては、遠距離戦が苦手ということくらいですが・・・このMGOでは、そんな遠距離戦を強要されるようなマップは1つも存在しません。

以上の理由からこいつが現状最強クラスだってのは明白ですね!
・・・弱体化しろとまでは言わないけど、もっとバランス調整してよ・・・他のクラス使ってる人がまるでバカみたいだよこれ・・・。


とりあえず、愚痴を溢しつつもMGO3を結構楽しんでおります^^;
それでは~。
スポンサーサイト

テーマ:メタルギアシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。