FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SWBFのオープンβテスト中!面白いぞ~!
はい、今回は期間限定で世界各国にてオープンβが始まっているSWBFの記事についてです!
・・・MGO3は何でオープンβやってないんですかね?(半ギレ

まぁ・・・そんなことは置いといて、本来ならば12日の今日でテスト期間が終了するはずだったのですが、
EAさんの粋な計らいで明日の13日まで延長されることになりました!
TPS好きもFPS好きも一度はやってみて、どうぞ。

私も現状かなりハマっております!特に目玉ルールである『ウォーカーアサルト』が熱い!


↓以下、SSが撮れたのでプレイ内容とちょっとした紹介




SWBF紹介1

ルールは・・・前回の記事で紹介したと思うので割愛!
上記に書いた通り惑星ホセでの戦いがクッソ熱いので、そればかりやっています!
未だに反乱軍側で勝てたことがありませんけどね^^;
いや・・・うん・・・わかるんですよ・・・勝利の方法は・・・、でも・・・思い通りにいかないんですよこれが・・・。


SWBF紹介2  SWBF紹介3

てな訳で帝国側でスタート!
このゲームは『ロストプラネット』シリーズみたいにマップの至る所に強武器が落ちています。
ランチャー・オートタレット・強力なグレネード・戦闘機・そしてジェダイ・シスなんかのヒーローも、左のSSにある通り『アイコン』のような見た目で落ちています。
ちなみに、アイテムアイコンは自軍の分しか見えません。ですので、相手が反乱軍なのにAT-STに乗り込んできたといったようなアクシデントは起きません。
・・・過去作では当たり前だったんですがね^^;



そんな訳で、アイテムアイコンを拾いダースベイダーになってみました!


SWBF紹介4  SWBF紹介5

『オッス頑張ります!』
ヒーローキャラは、ちょっとした登場シーンが流れた後に操作ができるようになります。
操作方法は、基本的に1~3キーに振り当てられたフォースと、左クリックの通常攻撃がメインです。
右クリックをしていると、正面からの攻撃をすべて跳ね返すことができます。
映画さながらのライトセーバー捌き!カッコイイ!!
SWBF2ではこの手のヒーローキャラは物凄く強く設定されており、時間制限を設けられておりましたが、今作では体力制度に変わったみたいですね。
下の黄色いゲージがライフバーで、これが0になるとうな垂れる様な感じでキャラが固まります。
まぁ・・・死にましたっていう表現・・・みたいな?

移動速度も速すぎず遅すぎず、雑兵にちょっと囲まれたらレ○プされてお亡くなりになるのも、ゲームバランス的にはGOODだと思います!
SWBF2では・・・本当に強かったからなぁ・・・。





SWBF紹介6

お次は『タイファイター』を拾って大空へ!
空の操作方法は・・・難しいっちゃ難しいですが・・・BF4の戦闘機よりかは簡単です。
ただ、製品版が出たら私は絶対にキーコンフィングでいろいろイジりますね!(断言
あと、簡易ロックオンみたいなものがあり、照準がある程度敵機に合っている状態で攻撃をしていると、なんとな~くな感じで何発か当たります。

『スターフォックス』や『エースコンバット』並みに皆飛び回るからね!仕方ないね!



SWBF紹介7

お次は惑星ホセで帝国側といえばコレ!『AT-AT』に搭乗!
全ての武器が超高火力なのですが、ズシンズシンと歩いているうえに、首の射角も制限され、
おまけに照準とズレた場所に着弾するなど、弾を当てるのに一苦労な乗り物です('A`)

でもこれがまた強い!てな訳でこいつには『1分の制限時間』が設けられております。


ちなみに、『AT-ST』は、立ち回りを間違えると速攻で破壊されてしまうので、ご注意ください。


SWBF紹介8

AT-ATとベイダー卿、そしてクッソ強い砲台『BF-9』のおかげで一位です!『やったぜ。』
尚、反乱軍側でプレイすると、キルデスの比率が綺麗にひっくり返る模様。



一通り遊んでみた結果、この新SWBFはとても良くできたTPSだと思います。
粗が目立ちすぎるMGO3をやった後だと、更に感じますね(白目

来月発売予定なので、スターウォーズを知らない人も、TPSの良作として是非購入してみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)
ではでは~。
スポンサーサイト

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
全然関係ないけど、アディスバンカーに強力な第2潜在つくかも…って噂ですよ!オロチ売って手に入れたかいがあったねb
2015/10/13 (火) 02:13:25 | URL | #-[ 編集]
コメントどうもです(・ω・)ノ
アディスバンカーにめっちゃ強い潜在が来ましたね!『絶対破砕圏』LV1で近距離攻撃時に威力25%上昇!つよぉい!

ニロチを売ってまで手に入れたかいがあったかどうかは・・・定かではないですね(白目

2015/10/14 (水) 23:58:18 | URL | dekoi03 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。