FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGO3がようやく面白くなってきた件&これがステルス迷彩だ!
はい、今回はMGO3記事でございます。
前回MGOを紹介した時はいろいろとクソだと言っておりましたが・・・まぁ・・・それは今もそんなに変わっておりません^^;

ただ、なんか知らんが凄いハマってます!
この感じは・・・かつて『電脳麻薬』として一部のゲーマーに恐れられていた『civ4』に近いもの・・・かもしれません。
・・・流石にシヴィライゼーションファンの方に失礼かもしれませんが・・・。


↓以下、MGO3の自キャラとステルス迷彩の強さを表したSS






mgo1.jpg  mgo2.jpg  mgo3.jpg

てな訳でいきなりのキャラ紹介!
左から順に脳筋重装クラス、ステルス強すぎ潜入クラス、対ステルス最強の偵察クラスの3クラスです。
キャラを作るときに、キャラクリができるのですが・・・私はSSのようにバラクラバやゴーグルなんかを装備して顔を見えなくするので、テキトーにキャラクリをしちゃいました^^;
時間をかけてやれば、結構なイケメンや美女を作る事が可能ですゾ!



mgo4.jpg

重装クラスレベルが上がり6連発式のグレネードランチャーが解禁されました!
どういう代物かというと、弾が『催眠弾』になっており、着弾した地点に『スリープグレネード』ばりの煙をだし、敵を眠らせます。
↑のSSが実際使っているシーン。敵を一網打尽にすることができます。はっきり言ってクッソ便利!
ただ、誤射すると自分も眠ってしまうので気をつけて使いましょう^^;




mgo5.jpg

さてさて、私はMGO3においてさんざん「ステルス迷彩強すぎ!」と声を大にして言ってきましたが、
今回はMGO3を知らない方のために、ステルスがどれ程見分けがつき難いかSSを使って見て貰おうと思います。
↑のSSは私が敵に撃たれているシーンですが・・・画面中央の2本の赤い弾道の先を見てみてください。


『・・・お解かりいただけただろうか・・・?』

岩の上からステルス迷彩を使って攻撃しているプレイヤーの姿を・・・。



・・・えっ?分からない??
では岩の部分をよく見てください。
人の足の影が2本伸びているのがお解かりになると思います。



・・・・・・・えっ?それでも判別つかない?



え~・・・それでは、次のSSに参りましょう。



mgo6.jpg

お次はコチラ。
私を倒した相手のキルカメラですね。
画面中央に颯爽と走って逃げていくシーンを捉えました。



・・・えっ?何も映ってないって?
いやいやご冗談をw
画面中央にデカデカといるじゃないですかwステルス迷彩を着込んだヤツがw



・・・いやフォトショとか一切使っていませんよ?いるんですよ、ヤツが。
ほら、影だってあるでしょ?ね?





え?いまいちわからない?
う~ん・・・では、最後に私自身がステルス迷彩を着て中腰で歩いている時のSSを披露しましょう。




mgo7.jpg

足音を忍ばせてゆっくりと歩いております・・・。おかげで、左上のミニマップにも私の出した音が表示されておりませんね。

えっ?全然見えないって?





・・・この茶番やめますか(真顔
はい、ご覧の通りSSだと冗談抜きで透明な状態になっております。
動画だと『動き』があるため、輪郭などが少しだけわかりますが、それでも少しです。
夜間ステージでこんなプレイをされたら重装クラスの人間はたまったもんじゃないですよ!
(偵察クラスは対ステルス用の『暗視ゴーグル』があるため、ステルス人間をいっぱつで見破ることができますゾ!)
はっきり言います、このステルス迷彩をMGO3に導入したアホは氏ね
ステルスを導入したとしても、もっとデメリットを多くしろ!現状マジで強すぎなんだよ!
例えばC&Aみたく一発喰らったらステルス解除だとか、バッテリーが少なくて数秒しか持たないだとか、リキャストが長いだとか・・・!

まぁ・・・こんなぶっ壊れステルス迷彩ですが・・・本気で嫌になったら偵察クラスの『暗視ゴーグル』を使えば一発でわかるんですがね・・・。
ただ、重装クラスには暗視ゴーグルがないっぽいので・・・よっぽど上手く立ち回らない限り、重装クラスは潜入クラスの玩具になってしまいますね・・・。

それでも、こんなアホバランスゲームなのに、ハマっちゃうんですよ。
・・・本当、麻薬か何かじゃないのこれ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:メタルギアシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。