FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のブレフロ近況!
はい、今回はブレイブフロンティア記事でございます。
復帰してから徐々に熱が下がってきておりますが、毎日欠かさずINしてフレの皆さんにアイテムを配ることができている状態です。
攻略サイトの情報なんかを使って、プレイヤーとユニットのレベリングをガツガツ進めている感じです。

現状召喚師のレベルを200以上にしないとクリアが難しいクエストがチラホラあるようですしね・・・。


↓以下、近況!(SSあり)




ブレフロ近況進化一覧

最近手に入れた&進化させたユニット達です。
第一線で活躍できるユニットもいれば、特定の状況下でないかぎり使うことのないユニットなんかもチラホラいますね・・・。
個人的には右上のカグラちゃんを使っていきたいのですが、リーダースキルの微妙さと、タイプがオラクルという点でリーダーに選ばれない
可哀想な娘となってしまっています('A`)


レーゼちゃんに関しては復帰当初、まるで興味がなかったのですが、情報サイトを調べていると、特定のスフィアを装備すれば超強キャラになることが判明!
デザイン的にも結構好きなタイプなので、早速そのスフィアを手に入れられるクエストに出かけたのですが・・・


0MCmJFo97a2XSz7RHdPqAFXvLFVN61plX6ju9rLaDm8.png

敵が強すぎて全滅しました(´;ω;`)
・・・やっぱPTユニットを全員☆7レベルにするために、レベリングをしまくるのが先決ですかね・・・。

それと平行して、『レイドバトル』に足を運び、優秀なスフィアを作るための素材集めにも行っています。



iJVBNcN6kC9SvP_bMR-TF1YGnjYcweGdY1lToV0CZbs.png  ofZAY85kpg3HZTFJN4P_ERjUcghjN2kbVA-WZ8JA9GM.png

様々なネトゲをした後に、ソシャゲの素材集めをすると、設定が滅茶苦茶ヌルく感じる・・・。あると思います!
『出ない出ない』と言われている物でも、10回前後やれば高い確率でドロップしてくれますからねぇ(´Д`*)





RgEzOUlTN11Aczv3uRLTaGw_wpdIICwEHfRuUjym_xc.png  -yGBe4bSWnEbPct8buraMfWiz-m44bASu5U09zYCf3I.png

ノーマルクエとレイドバトルを繰り返して、ふとある事を思い出す・・・。
召喚術研究所の試練をまったくプレイしていない・・・!

ってな訳で、今更ながら『第三の試練』をプレイしました。
「☆7ユニットも何体かいるし、スフィアもまぁまぁイイモノを装備しているから余裕だろ」と思っていたのですが、
一回目、普通にゲームオーバーとなりました(´;ω;`)

試練系のクエストは敵の攻撃方法が特殊で、『何ターン目に強力な攻撃をしてくる』とか『体力が残り何%で即死級の攻撃をしてくる』とかの設定がされていることを忘れていました・・・。

その後、何戦かして惜しいところまで行くものの、クリアができなかったので、ついに攻略サイト投入!
・・・結果は楽勝でした(´・ω・`)b

攻略サイト様様ですな・・・。

最近のブレフロは大体こんな感じです。
来週の月曜日には、レベルが200を越える予定ですゾ!
ようやく☆7軍団が結成できるんじゃ^~
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。