FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケ89に行ってきましたゾ!
はい、本日は12月31日!2015年最後の日と同時にコミケ3日目でございます!
例年通り、今年もコミケへ行ってまいりました!

前回はスケブを忘れるという失態を犯しましたが・・・今回は準備万端抜かりなしです!


↓以下、ちょっとしたコスプレ写真と戦利品



DCIM0359.jpg

本日の有明周辺の天気は曇りのち晴れといった感じで、朝9時に会場に到着したときにはお日様よりも雲の方が多いといった感じでした。
潮風がダイレクトにクルため、しっかりとした防寒対策をしていないと、結構キツいですぞ。

午前10時になり一斉に会場開始の拍手が始まりました!妙な連帯感があって面白い文化だと思います!
もちろん私もやりましたが、その時内心『でも俺が中に入れるのは確実に1時間以上先何だよなぁ』という悲しい現実を考察しておりました(´・ω・`)
実際問題、列が動き出して中に入れたのは11時30分頃でした。
大手のサークルとか企業ブース等を狙っている人だったら、もう諦めるレベルで遅いですね('A`;)

私の場合はこじんまりとした(失礼)サークルさんが目当てなので、そこまで心配する必要はない・・・はずです。

宝の地図(自分の欲しい同人誌等のサークルやブースがある場所を示したもの)をルートどおりに進んで行き、お目当ての同人誌をいくつも手に入れる事ができたのですが、
ここで一つ問題が・・・。

・・・どのサークルさんからも『スケブはやっていない』と言われてしまいました。(´Д`;)
まぁ、めっちゃ忙しいタイミングで話しかけていたのも問題ですが、『先着がいるので無理』、『本人不在』等などの理由で断れ続ける始末。
まるで飛び込み営業をやっている気分だぁ(直喩

お願いすること20数サークル目、これで駄目だったらもうスケブ諦めるかと思い、新規参加(?)っぽいサークルさんにお願いしてみたら快く承諾してくれました(*`ω` *)

『やったぜ。』

スケブを書いてもらっているあいだ、休憩をしたり興味のないエリアに足を運んでみたりといろいろ散歩していました。

DCIM0360.jpg  DCIM0361.jpg

左の写真はクロネコヤマトさんの運送スペースです。この時昼の12時頃に写真を撮ったので、まだ何もない状態ですが、
夕方手前くらいになると、鬼のような数の同人品で埋め尽くされますぞ!

右の写真はペンか何かの実演販売をしておりました。回りにいる客は皆女性の方々でしたぞ。
無事にスケブを回収し、3時頃に会場を出ることにしました。

DCIM0362.jpg
3時だというのに人の数が減らないのですが・・・。


1451557914794.jpg  DCIM0363.jpg

最後にコスプレブースを少し覗いて写真を撮らせてもらいました。
ユウナのコスプレしている人KAWAIIIIII(´Д`*)
よつばと新刊発売記念?なのかわかりませんがダンボーもいたので撮らせてもらいました。
お金入れなくても動いていたよ!


そんなこんなで楽しいコミケ89は終わりました。

今回は全部で『45冊』の同人誌を購入しました。使った金額は約2万5千円くらいだと思います。

最後に、誰得戦利品発表~!
え~そうしたいところなのですが・・・今回は、画像をうpしません・・・。
てか、どうせエッチぃのばっかなんだからモザイクはいってどういったものを手に入れたのかわからなくなるだけですしおすし(正論
さらに、これからリアフレと合う予定なんかも入れてるので、時間がありません(ザックリ

そんなわけで皆さま、よいお年を~!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コミケ楽しそう(*'ω'*)
戦利品をうつせないで草はえる
2016/01/01 (金) 21:55:35 | URL | すぬ #-[ 編集]
すぬちゃんコメントどうもどうも(*`ω` *)
戦利品しっかり移したら当ブログ終了しちゃうからね、仕方ないね(´・ω・`)
2016/01/02 (土) 01:59:24 | URL | dekoi03 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。