FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョジョバーこと『Cafe&Bar GIORNO』に行ってみました!
はい、今回は久しぶりの外食記事です。
年明け一発目の外食記事ですが・・・私が今年最初に行った店は、ゴーゴーカレーでした(´Д`)
・・・プレミアム感はありませんが・・・おいしかったよ?(´・ω・`)

てな訳で、今回はそんな在り来たりな感じではなく、かなりのヲタ臭い場所ということで、ジョジョバーなるものへ行ってきました!

どういうバーかというと、大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』をテーマにしたバーで、いろいろとブッ飛んでいるバーらしい。

そんな場所にソロでいくのもアレなので、2人で行ってみることに・・・。

↓以下、いろいろとカオス





DCIM0377.jpg

『ジョジョバー』なるものは、都内に5店舗程あるようで、それぞれオーナーが違う模様(十条店はオーナーが一緒らしい)。
ちょっとググってみたところ、ジョジョバーは北海道、福岡、大阪など様々な場所に存在するようです。
どれほどジョジョという作品が広く愛されているか『はっきりわかんだね!』

今回私が行ったのは池袋にあるジョジョバー『GIORNO』です。名前の由来は5部の主人公『ジョルノ・ジョバーナ』からきているのでしょう。
17時開店ということで、相方が17時に予約を取ってくれました。私はジョジョバーなるものは始めてですが、相方の方は随分と手慣れている様子。
「どういうお客さんがくるの?」と聞いてみたところ、「アニメイトが側にある段階で察して!」といわれました。


・・・・あっ(察し


17時になりいざ突入!
外見は何ら変哲の無い雑居ビル内でした。
入り口を通りぬけるといきなりお手洗いがあるのですが・・・


DCIM0378.jpg

『324』の紙とタロットカードの数々・・・そしてキャラのスティックポスターが貼られまくっておりました。
早速店内に入りあたりを見回すと・・・



DCIM0379.jpg  DCIM0381.jpg  jojomenu.jpg


手作りのヌケサクが!!Σ(´Д`;)
壁には『ゴゴゴゴゴ』といった擬音が貼ってあったり、バーカウンターには所狭しとジョジョ関連のフィギュアがおいてあったりとともかくジョジョ&ジョジョな作り!
(※ジョルノとミスタの立ち居地は一切動かしておりません)

メニューの中身もほぼ全てジョジョ関連の内容となっておりました!
お酒はカクテルがメインで、どれもこれも『スタンド』の名前ばかり!各部のボスキャラのスタンドはアルコール度数が高い仕様となっていようです。
驚いたのはメニューに載っていない好きなスタンドやキャラ名を言えば、それをイメージしたカクテルを作ってくれるというシステム。
(ノンアルコールの方にアルコールを+することも可能とのこと)
とりあえず、最初の一杯として私が頼んだのは・・・





『エリナの泥水』(*‘ω‘ *)



はい、1部のジョナサンのガールフレンドであるエリナが、宿敵ディオにファーストキスを奪われるあのシーンですね!
注文をし、しばらく待って泥水が運ばれてくると・・・

店員さんが劇中の名言を言いながらお酒を出してきましたΣ(´Д`)

店員A 『君・・・ジョジョともうキスはしたのかい・・・まだだよなァ』
     『初めての相手はジョジョではないッ!このディオだッ!----ッ!』

店員B・C『や、やった!流石ディオ!俺達にできないことを平然とやってのける!
      そこにシビれる!あこがれるゥ!』

私   『・・・(´Д`)ハエェー・・・。』

なるほど、こりゃ凄い(小並感
こういった具合で、名シーンの名前が付いているモノを頼むと、店員さんがノリノリで名言を言いながらモノを出してくる店なのだッ!


DCIM0382.jpg  DCIM0383.jpg  DCIM0385.jpg

左のカクテルが『エリナの泥水』。その名の通りめっちゃ泥水をイメージした茶色一色の作りとなっております。
味?『知らんな』(酒にはクッソ疎い
真ん中の写真は『トマトとモッツァレラのサラダ』です。これは4部のトニオさんの店で出たアレですね。
右の写真は『プロシュート』とメニューになかったので、店員さんに作ってもらったカクテル『ペッシ』です。

えっ?料理がショボいんじゃないかって?馬鹿野郎お前そこはジョジョ愛で何とかしろお前!


DCIM0388.jpg  DCIM0387.jpg

左の白いのは『キラークィーン』です。ちなみに、店内の曲もクィーンの曲が流れておりました。『あたりまえだよなぁ?』
右の黄色いのは・・・カンのいい人ならわかると思いますが・・・そうです『アバ茶』です・・・。
温度も・・・変えられるようで・・・生暖かい感じが・・・しました・・・(´Д`;)


一通りのメニューを頼み終え会計を済ませ、店を出ようとしたとき・・・

店員A 『お客様2名様お帰りで~す!』
全店員『ア~リアリアリアリアリアリアリアリアリ・・・アリーヴェデルチ!(さらならだ)

と、5部の世界一格好いいオカッパの台詞を言ってくれました。

・・・すげぇ店だぁ(小並感


さてさて、このお店はジョジョファンが立ち上げた店というだけあって、ジョジョ愛を感じるお店でした。
ジョジョを知らない人が行ったら確実に『!!!!?!??!?』となりますが、ジョジョが好きならば是非一度行ってみて、どうぞ。
ちなみに、調子乗って飲み食いするとかなりのお金がかかるので、ご注意ください。
スポンサーサイト

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。