FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グラブルの現状と今までの課金額
はい、今回はグランブルーファンタジー記事でございます。
何かとお騒がせなソシャゲの代表格みたいになってますねコレ!
まぁ・・・運営がモバゲーって時点で・・・アレですしね('A`)


さてさて、何だかんだでハマったりハマらなかったりを繰り返しているこのゲームですが、
最近『2周年記念ガチャ』を実装しまして、勢い余って課金しました(´・ω・`)b
好きなSSR交換チケが手に入るからね、仕方ないね・・・(´・ω・`)

てな訳で、今回はグラブルの現状(キャラや召喚石はどういうのが当たったか)総額いくら課金したかを書いてみますぞ!

↓以下、そろそろ課金自重して、どうぞ



グラブル9  グラブル10  グラブル11

現在の私の手持ちキャラはこんな感じです!
キャラ数は62人、うちSSRは8人、SRは25人ですね!
『序盤最強キャラ』と言われている『ヨダルラーハ』は2週年記念チケットの交換で手に入れました(´・ω・`)b
あらゆる攻略サイトなんかで『ぶっ壊れ性能』なんていわれているヨダルラーハですが、使ってみて実感しました・・・。
999999ダメって何だよ・・・('A`;)
ヨダルラーハのお陰でレベリングがかなり楽になったと思います、やったぜ。
しかし、光・闇・風の3属性の有能キャラが少ないですね・・・。
まぁ、気長にやってけばキャラも揃っていくでしょう!

あと、現在デレマスとコラボをしており、限定キャラを2体手に入れたのですが、
デレマスをプレイして手に入れるキャラ『十時愛梨』というキョヌーちゃんが欲しい・・・(´Д`*)
しかし、私の凡ミスで・・・デレマスが出来ない状態に(´;ω;`)
まぁ・・・いっか(ポジティブ




お次は召喚石です。


グラブル12  グラブル13

最近『SSR召喚石出現率うpガチャ』なるものもやっていたので、それでSSRを2枚手に入れました!
カグヤを手に入れたのですが、こいつは強いっていうよりも、とても便利な召喚石ですね(*`ω` *)
火力?そんなもんは他の人の召喚石の力を使えばいいんだよ!


これらが私のグラブルの現状でございます。
で・・・気になる・・・トータル課金額ですが・・・





約3万円でございます。(´Д`;)
うん、普通の人間の感覚なら『やりすぎィ!』と思われ、
ガチ勢や廃人様からみれば『フンッ!ザコカッ!』と言われるレベルですね。

良くも悪くも『こんなもんじゃない?』って感じの金額ですね。
・・・わずか2日でWiiU買えるくらいの額を突っ込んだ『対●忍アサ● 決戦アリーナ』とはエラい違いだぁ・・・。 
今後とも地味~にグラブルは続けていきますよ~イクイク

それでは~ノシ
スポンサーサイト

テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。