FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作ソシャゲ『デジモンリンクス』をプレイ!
はい、今回はPSO2・・・と見せかけて、新作のソシャゲ記事でございます!!

タイトルは『デジモンリンクス』ッ!!

あのデジモンがソシャゲで復活ですゾ!

・・・Vitaのデジモンワールドを買おうか迷っていたときに、コレがくるとは・・・。
デジモンワールド購入は・・・延期やな(´・ω・`)

ちなみに、公式サイトはコチラとなっております。

そういえば・・・、デジモンが世に出た当時、私はまだガキんちょでしてね・・・。
『デジモン』というワードを聞くだけで懐かしい思い出でが甦りますぞ!
・・・主に、学校にデジモンを持っていって遊んでいるところを、先生に取り上げられ、
手元に戻ってきた頃には画面がデジモンのウンコでいっぱいという悲しい思い出ですが・・・。

当時、ポケモンよりもデジモンの方が流行ると思っていたのですが、見事に逆転してしまいましたねぇ(´・ω・`)
・・・まぁ、どっちも好きですから問題ありませんがね!


↓以下、さっそくインストール&プレイ開始!




デジモン1

こちらがタイトル画面となっております!
ユーザーコードは何となく見えなくさせていただきました(´・ω・`)

さてさて、デジモンリンクスを始める前に、宣言します・・・。


私は『デジモンリンクス』を無課金でプレイしますッ!!(`Д´)ノ




はい、なぜかというと同時期に『チェインクロニクル』も初めてしまいまして・・・
そっちに随分と課金をしてしまったため、デジモンにまわす余裕がないというのが一つ目の理由です。
・・・気がついたらセガさんのお得意様になっていたっていう・・・(´Д`;)
(チェインクロニクルはセガさんが運営しております。PSO2と一緒ですね!)

二つ目の理由としましては、運営がバンナムというところですね。
・・・うん・・・正直あんまり好きじゃないです。
DLC商法を流行らせた第一人者みたいなもんですしね・・・。


アイマス民『そうだよ』


てな訳で、デジモンリンクスは一切課金をしないでいこうと思います!
しかし、それだけではなんかパッとしない気がするので・・・
目標を定めたいと思います・・・!






それは・・・








PT全員雌型デジモンで構成ッ(´Д`*)

う~む・・・実に私らしい変●紳士的な目標ですな!

デジモンには『エンジェウーモン』を筆頭に、女性型のデジモンが複数存在しております。
また、それらの女性型デジモンのほとんどが『完全体』『究極体』といった序盤では決して手に入らないような存在となっております。
ゲーマー的な目標と、己の欲求の2つを同じ目標とする・・・なかなかできる事ではないですゾ!(自画自賛

てな訳で早速スタートです!



デジモン2

ゲームを始めると主人公がデジタルワールドに来たというところから物語が始まります。
この『ヒナ』というキャラクターは、ナビゲーター兼ヒロイン的な存在・・・だと思います。

こんな綺麗な島のようなデジタルワールドですが、突如謎の現象(?)が起き半壊!
なんとか全壊は凌いだものの、いろいろとカオスな状況になってしまった模様。
主人公は崩壊したデジタルワールドを復興(?)する・・・というのがストーリーのはずなんですが・・・。

はい、お察しの如くストーリーをななめ読みしていたためよくわかっておりません(´・ω・`)
ただ、ネット上でも書かれておりますが、ストーリーは無いに等しいです。
ぶっちゃけ『対魔忍アサギ決戦アリーナ』よりないです。
・・・たまげたぁ・・・。


まぁストーリーの件は置いといて・・・


デジモン3

こちらがデジモンファームです。
課金ガチャや無料ガチャをして手に入れたデジモン達を育てる場所ですね!
ファームというだけあって様々な施設が存在しており、デジモン達のレベルを上げるのに必要な『肉畑』
プレイヤーのスタミナをあげる『レストラン』、幼年期デジモンや究極体からデジタマを誕生させる『研究所』など
多種多様な建物がありますゾ!

あと、『石畳』や『木』、『草』、『岩』といったオブジェクトも配置することが可能です。
こういったオブジェクトは今後数が増えていくでしょうね!
・・・まだゲームのサービスが開始されてから1週間も経っていませんからねぇ・・・(´・ω・`)


それと、お気に入りPTに所属しているデジモン達はファームの中でゆったりくつろいでくれます。
あぁ^~早く女型デジモンを手に入れてファームで寛がせたいんじゃ^~




デジモン5  デジモン6

そしてこちらが戦闘画面となっております。
戦闘方法は古き良き(?)コマンド式の戦闘で、3vs3のチーム戦です。
APなるものが技を発動するのに必要なモノで、このAPはターン毎に1Pずつ回復します。
基本的にクエストでは、3連戦する仕様となっており、3戦目にボスが登場するといった感じになっています。

アイテムという概念は・・・『ないです』

ですので、状態異常を治したり、回復技である『ヒール』を使えるデジモンは重宝されますね!
あと・・・このゲームの敵AI・・・かなりイヤラシイです(´Д`;)



敵A『お、あのガルルモン相手PTの中で一番HPないやんけ』

敵B『あぁ~ええやん^』

敵C『じゃけん総攻撃かけましょうね~』


┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ / ガ  \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ   (  ┃
┃   )  (   ┃
┗━━━━━┛


と、こんな感じで瀕死のデジモンを積極的に攻撃してきます。
1戦目の雑魚戦だからといって油断していると、アッと言う間に1体ヤられてしまいますゾ!
良く言えばゲーマー向けのゲームバランス、悪く言えば空気が読めない敵といった感じですね。

それと、戦闘は演出倍速システムがあったり、Autoモードがあったりとソシャゲ向けのシステムがちゃんと完備されているのが嬉しいですね(´Д`)b







デジモン4

戦闘に関する話は終わりにして、こちらが現在私の持っているデジモン達です。
・・・完全体が一体もいないって、はっきりわかんだね。
しかし、『プロットモン』がいるため・・・時間さえかければ確実に『エンジェウーモン』が手に入ります!

やったぜ。

あと、私の現状のベストPTは『ワスプモン』『トゲモン』『ガルルモン』の3体です。
こいつらはレベルがようやくカンストしまして、現在30でございます。
ワスプモンの固有技『ターボスティンガー』ほんとすこ。


成長期のデジモンはレベルが10まで、成熟期は30まで、完全体は50までといった具合に、
進化をしていくことで、レベルの限界値も上がっていく仕様です。
究極体は・・・70・・・なのかな?(´・ω・`)



さてさて、駆け足ではございますが、『デジモンリンクス』はこんな感じのゲームでございます!
基本無料なので、興味のある方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
それではでは~ノシ
スポンサーサイト

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。