FC2ブログ
そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在プレイしている12本のソシャゲをレビュー!【Part2】
はい、今回も前回に引き続きソシャゲのレビュー記事でございます!

Part1のレビューはコチラ!


前置きなんぞ『フヨウラ!』
早速レビューをしていきたいと思います!


↓以下、今回も3本のソシャゲをレビューしますゾ!



なるべくレビューを簡潔にするために、以下の度合いを基準にレビューしていきたいと思います。


面白度  :単純におもしろいかどうか(ただし私の主観です)
課金度  :課金する必要が高いかどうか。最近のは無課金でも十分遊べるゲームもありますが、そうでないのももちろんあります。
オススメ度:人に薦められるレベルかどうか。
ヤリコミ度:プレイヤーを飽きさせないコンテンツが充実しているかどうか。

度合いは数字ではなく『高い』か『低い』かで説明していきますゾ!

例:最低----低い-----低め-----普通-----高め-----高い----最高





4本目のレビューは・・・
レP14

セガ渾身の力作『チェインクロニクル』


面白度  :高い
課金度  :普通
オススメ度:高め
ヤリコミ度:高め



レP15  レP16  レP17


『エンターテイメント性の高いソシャゲ』といった印象です(´・ω・`)
・・・一応書きますが、私は決してセガ信者ではございませんゾ!

さてさて、このチェンクロは横スクロール型タワーディフェンスタイプのゲームで、やり応えが相当あります。
また、『武器』や『絆アビリティ』等のシステムを駆使すれば、弱いユニットもそこそこ強くなれたりするので、
愛着のあるキャラクターを長く使うことも可能です。
そのキャラクターの数も200名以上(今はもっといます)と大容量!ぶっちゃけコンプするのは不可能に近いですな(´Д`;)
ストーリーやキャラの固有シナリオに関しても、セガらしいちょっとトンデル台詞回しがあったりと、思わずクスリと笑ってしまうような、そんな場面も多々ありますゾ!
更に、グラブルのようにイベントも結構頻繁に行われるため、プレイヤーを飽きさせないよう努力しているのが伝わってきます。

ぶっちゃけ、私がプレイしているソシャゲで現状2番目に面白いゲームです(´Д`)b

まぁ・・・もちろんよろしくない点もありますがね(´・ω・`)
高難易度のサブクエストなんかに挑むとなると、『○○の凸4当たり前!』『神器ないとか笑わせるな!』といった廃人仕様になっているので、
ライトユーザーの方は完全に置いてけぼりになっちゃいます。
それと、スタミナの回復時間が他のソシャゲに比べてかなり長いです。
他所のゲームは3分や5分でスタミナ1回復するのに対して、チェンクロは8分で1回復となっております。
ガッツリ集中してプレイしているときなんかだと、このスタミナ回復が結構煩わしく思えたりしますゾ。

あと、このゲーム・・・重いです(´・ω・`;)
wifiなんかを通信手段として使っている人ならば問題ありませんが、LTEだったり3Gだったりすると、後々通信制限に引っかかる可能性が出てきます。
私も見事に引っかかり、数日間プレイできなかったということがありました。

チェンクロのレビューはこんな感じですね。







お次は・・・・・・





レP18

運営、何とかしろ(真顔『デジモンリンクス』


面白度  :低め(高め)
課金度  :普通(低い)
オススメ度:低い(高め)
ヤリコミ度:低い(低め)


(※カッコ内の評価は、私がこのゲームをプレイして間もない頃のものです。時間が経つにつれ、残念ゲーになっていく・・・(´;ω;`))

『良質な材料(デジモン)なのに、クソな料理人(運営)のせいで、不味い料理(残念ゲー)になった』といった印象を受けたゲームです(´・ω・`)
デジモンリンクスについての説明なんかは、前に書いたので、そちらを観てどうぞ。

さてさて、なぜ期待されていたゲームがここまで落ち込んだレビューになってしまったのかというと・・・。
一言でまとめるなら運営のせいですね(´・ω・`)
このゲーム、細かいバグから重大なバグまでいくつかあるのですが、運営さんはなかなか腰を上げません。
更に、リリースされてから大きなアップデートが未だに来ておらず、デジモンの醍醐味である『対戦』が現状できません。
・・・初代デジモンですら対戦できたんですけどぉ・・・(´Д`;)

あと、究極体デジモンにするための進化素材の入手方法がゲスい。
『降臨クエスト』なる1週間の限定クエに行き、ともかく何度も挑戦して(もちろん石をジャブジャブ使う)素材を7つ手に入れなければ、デジモンを究極体にすることができないのですが、
期間限定クエのくせに、時間までも限定されちゃっているのです・・・(11~14時・17~20時・22~25時の間)。
さらに、降臨クエストの対象となる究極体デジモンも2体までしかやってこないため、お目当ての究極体デジモンがいつくるのかが不明です。
また、この1週間という期間を逃したら、いつその2体のデジモンがやってくるのかも不明・・・。
そしてお察しの如く、素材の泥率が相当低いです(´;ω;`)
あと、進化素材の所持数を確認することが現在できません。・・・アイテム確認ができないゲームって・・・(呆れ
もちろん、運営がこんなだから、面白いイベントなんてありゃしませんゾ!
クッソどうでもいい『誰が得するんだよこんなイベント』的なのならいくつかやってますがね・・・('A`)


重要なコンテンツである対人戦ができない。ストーリーはなし。施設や飾りも未だに増えない。フレンドの存在意義が皆無。泥率の渋さ等など、ぶっちゃけ酷い有様です('A`;)

時間がたてば、どんどん良ゲーになっていくと思ったのに・・・その逆でどんどん酷くなっていくゲーム・・・それがデジモンリンクス・・・。

レP19

まぁ・・・ブーブー文句を言いながらもしっかりプレイはしておりますがね(*‘ω‘ *)
エンジェウーモン2体にクスハモン1体のメスデジモンファーム・・・いいですなぁ(´Д`*)ハァハァ







お次は・・・・・・






レP20

おヒゲさま(坂口氏)今なにしてるんですか?『テラバトル』


面白度  :やや低め
課金度  :高い
オススメ度:低い
ヤリコミ度:普通



レP21  レP22  レP23


『大人な雰囲気のパズルRPG』といった感じのゲームです(´・ω・`)
昔はガッツリプレイしておりました・・・。

このゲームは、指先で味方キャラをスワイプし、敵を味方キャラで挟んで攻撃するタイプのパズル型RPGです。
難易度はかなり高く、ストーリーモードですら私は満足に進むことができませんでした('A`)

・・・さっきから過去形が目立ちますが・・・実を言うと私はこのゲームを最近やってません(´・ω・`)
ログインボーナスをもらうためにちょこっとINして終わりって感じになっちゃってます・・・。
『飽きた』といってしまえばそれまでなのですが、他の理由として、このゲームは指先のスワップの正確さがものをいうゲームとなっており、
不器用な私にはそれが満足にできないのです・・・。
極論言うと、このゲームは私に合ってなかったということです(´・ω・`)

・・・かなc(´;ω;`)

それでも、世界観やキャラクター、BGMなんかはとても質が良く、その影響で当時は課金をしておりました(´Д`)
強いキャラをPTに入れていざクエストに出かけても・・・結局スワイプが下手だとどうしようもなくなってしまい、全滅を何度も繰り返し、嫌気がさしてやらなくなったって感じですかねぇ・・・。
同様の理由『でパズドラ』も速攻やめました(´・ω・`)
てな訳で、『テラバトル』は個人的には惜しいゲームとなってしまったわけです・・・。

上質な雰囲気の世界観が好きで、スワイプの正確さに自身がある方は、プレイしてみて、どうぞ。



ソシャゲレビューのPart2記事はこんなところですね!
・・・疲れた(´・ω・`;)
それではでは~ノシ
スポンサーサイト

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。