そこそこゲーマーのブログ2
PCゲーム、PS3、箱○に携帯ゲーム機、ソシャゲと八方美人感覚でいろいろなゲームをやってます。過去のゲームのレビューなんかもあったりなかったり・・・。

このブログでは主にPSO2、黒い砂漠、家庭用ゲームやPCゲームなどの記事を書いていきます(^ω^ )

現在、無料オンラインゲームの『PSO2』とソシャゲが主体のブログとなっております。それと・・・DOAX3をプレイするときはヘッドマウントディスプレイを付けよう(´Д`)b

アニメ『リトルウィッチアカデミア』のコラボカフェに行ってきましたぞ!
はい、今回は久しぶりの記事更新&外食記事となっております!

2月中はニート同然に過ごしており、朝から晩まで漫喫行ったり映画観たりいろいろな場所に行ったりと、
まさに夢のような生活を送っております(*`ω` *)

・・・3月からお仕事がハジマルヨー(´・ω・`)

さてさて、そんな暇な私が目をつけたのが・・・アニメです!

ゲーム・マンガは普通の人よりもヲタ度が高いことを自負しているのですが、アニメに関しては結構ミーハーな感じでして、そこまで詳しくありません(´・ω・`)
年に1回観るか観ないかレベルの頻度です(観てもジョジョとかガンダムとか有名なシリーズ物)。

そんな私が今期ガッツリハマっているアニメがあります!

それが、タイトルにある・・・

リト1

『リトルウィッチアカデミア』ですッッッ!!!ヽ(`Д´*)ノ


いやぁ・・・もう・・・本当・・・本当にねぇ・・・


超スキですわコレ(真顔


どの部分が好きかだって?


全部だよ(迫真



そんなこんなで、人生で初めて超ガッツリハマっているアニメがこのリトルウィッチアカデミアな訳ですが、
なんと今月の21日から秋葉原のアニメイトカフェでコラボをするという事を耳にし、いてもたってもいられないという事で
行って来ちゃいました!!

↓以下、飯テロ写真につき夜間の閲覧注意!


当初一人で行く予定だったのですが、
「500円以上の料理をご注文したお客様には、ランダムでキャラクターコースターを配布」
という情報が入ったので、リアフレを誘いいざコラボカフェへ!

25日土曜AM1050・・・
コラボカフェがある「AKIBAカルチャーズZONE」の前にて待機。
前日の24日に知ったのですが、土日に関しては「抽選予約」なるものが存在し、予約をしないと入店できない可能性がある
という事を知ったのですが、知ったところで後の祭りなので、とりあえず突貫!

AM1100・・・
ビルの入り口が開くと同時に数十人のヲタが雪崩れ込む。
ビルの中にはコスプレショップやフィギュアショップなどあらゆるジャンルのお店が併設されているため、
一概に全員がコラボカフェに突っ走るという事はないのだ!
順番どおりにビルに入った後、私達は速攻でエレベーターに乗り目的の5Fへ・・・!


リト2

エレベーターを降りると壁にコラボカフェのメニューやグッズを紹介する案内板がありました。
こういうアニメキャラの名前を使った料理名とかをみるとコラボカフェに来たって気になりますねぇ!
・・・まぁ、人生でコラボカフェに来たことがあるのはこれで2回目なんですがね(´ι`)
『ダークソウルカフェ』での体験談はコチラ


道なりに進んでいくとカフェの入り口を発見!
早速入るとスタッフの方が「ご予約のお客様でしょうか?」と聞いてきたので、内心ビクリとしました(´Д`;)
「いや、予約はしてないです」と正直に言い、やはり土日は予約必須か!?と思っていたら、なんとすんなりと入店することに成功!
『やったぜ。』


店内は思った以上に奥行きがあり広めな感じでした。
壁一面にキャラクターのタペストリーが掛けてあったり、アニメの1シーンがスナップショットみたく並べられていたり
PVやCMが流れまくっていたりと『いかにもコラボカフェ』って感じの店内です!
テーブルの空き具合ですが、私達が行った時はテーブルはぼちぼちに空いていたと思います。
客層は、若い大学生(?)らしき3人組がいたり、女子2人組みだったり男1人で来ている人も普通にいました。
男性よりも女性の割合がほんの少しだけ高かった気がします。
恐らく、私達が一番高齢だったでしょう(´;ω;`)(血涙)


リト3  リト3_1  リト3_2


各テーブルにはキャラクターのランチョンシート(?)的なものが敷かれておりました。
私達が座った席はダイアナ嬢の席でした。・・・欲を言うとアーシュラ先生が良かった(´・ω・`)


さてさて、席につくとスタッフの方が親切丁寧に基本的なルールを説明してくれます。
内容は以下の通りだった・・・はず(´Д`)
・当カフェは時間制で90分のみ。ラストオーダーは30分前。
・店内は基本的に写真撮影OKだが、「交流ノート」の撮影はNG。また、ノートにツイッターやFacebook等のアカウントを書くのもNG。
・注文は口頭ではなく、テーブルに付属している「オーダーシート」を使って注文する。



リト4  リト5

基本説明を聞き終わったら早速メニューを注文!
とりあえず注文シートに片っ端から『ご飯もの』に正の字を足していきます!
そして、お水を出されましたが、コースターが欲しいため、水はなるべく飲まず、ジュースや紅茶を片っ端から頼みます!
野郎2人!朝飯を抜いてきとんのじゃ!腹が減るは道理よッ!ヽ(`Д´)ノ(カフェ感覚ゼロ



リト6  リト7  リト7_1

最初に来たのはドリンク系でした。
友人が頼んだのは、『たのしいひこうまほう』という温州みかんをベースにしたドリンク。
アニメでは3話に登場した内容をイメージしていますね!

私はアーシュラ先生大好き人間なので、『アーシュラ先生の放課後の一息』を注文!
ハーブティーベースの飲み物なのですが・・・紅茶の色がブルーというかなり特殊な飲み物です・・・。
ただ、味は普通でレモン果汁なんかの勢いもあり、レモン要素の強いハーブティーとなっております。



リト9  リト8

そして待ちに待った料理が運ばれてきました!
友人は写真左の『アッコ曰く、魔女っぽい魔法薬精製パスタ』を注文!
この料理は、主役のカガリ・アツコをイメージした料理で、原作どおり「梅干」が大好きなアッコが作ったような感じに仕上がっています。
友人曰く、「ただひたすら『梅』って感じのパスタだわw」と言っておりました。旨いのかどうかは不明ですが、量は結構あるとのこと(´Д`)

一方で、私が頼んだのは『スーシィのきのこリゾット』です!
毒&キノコ大好きキャラのスーシィをイメージした料理なのですが・・・普通に美味しいです、コレ。
恐らく皆さんが想像している通りのリゾットです、はい。
ただ、量が気持ち少なめかなぁってのが難点。・・・まぁカフェですからね、そもそも飯の量をそこまで重点的に考えないか('A`)


そんなこんなでガンガン料理とドリンクを注文していきました!


その結果・・・




リト10

リト10_1

どう見ても頼みすぎです、本当にありがとうございました。




友人も「いやいや、これは流石に多すぎだろw」と言っておりましたが、そこは気合と根性で乗り切ります!

そして、残すことなく無事にご飯ものを完食したら・・・次はデザートです^^(マジキチスマイル



リト11  リト12

友人は写真左のデザート、『マジカルデザート~ポラリスの泉風~』を注文!
ポラリスの泉は、アニメだと6話に現れ、アッコの心情に多大な変化を与えた存在ですね。

私はやはりアーシュラ先生が好きなので、『シャイニィシャリオのマジカルパンケーキ』を注文!
上にのっかっているブラッドオレンジアイスがいい感じで酸味が効いており、甘いシロップで麻痺した舌を修復してくれます。
お腹がいっぱいの状態でしたが、残すところなく綺麗に食べました!

その直後、スタッフの方がやってきて、「90分まで残り10分となりました」と報告を受けました。
私達は急いで帰り支度をし、会計横のグッズコーナーで片っ端から品を漁って購入し、コラボカフェを後にしました。


結論から言いますと、今回のコラボカフェ・・・個人的にかなり気に入りました!(*‘ω‘ *)
料理はぼちぼちに美味しくて、お値段もそこそこ!スタッフさんの接客態度も良かったです!
細かい事を言うと味付けガーとか量ガーとかギャーギャー喚く事になりますが、コラボカフェですし、『多少はね?』

書き忘れていましたが、このコラボカフェではミニゲームをやる時があります。
スタッフの方が壇上に上がり、じゃんけんゲームのようなものをして、勝ったヒトにはアニメイトオリジナルの『シャイニィシャリオカード』がプレゼントされます!
私は1回戦目で負けるというクソザコナメクジでしたけど・・・。シャリオカード欲しかったよぉぉぉ(´;ω;`)
(※ミニゲームをやるタイミングは不明です。不定期なのか、客の数か、時間帯なのかわかりません。)


1488025484767.jpg

最後に、こちらがオリジナルコースター&グッズであるマグカップやキーホルダー等です!(*‘ω‘ *)
コースターの数でどれだけ料理やドリンクを頼んだかはっきりわかりますね!
・・・3ヤスミンカは流石にちょっと・・・(´Д`;)
ポートレート(A4サイズのイラストが描かれたモノ)も10枚程購入しましたゾ!

ただ・・・ポートレートやキーホルダー、缶バッジなんかのグッズが「リアルガチャ」ってのが頂けなかったですね・・・。
自分の欲しいキャラのモノがピンポイントで手に入らないのはツライですねぇ・・・。



そんなこんなで、久しぶりのアニメ&外食記事でした!

皆さんも、けものフレンズばかりではなく、リトルウィッチアカデミアも観よう!本当に最高のアニメですぞ!(*`ω` *)
お給料良くなるからBD&DVDの両セットを購入しますゾ!ヲタクは金を落としてなんぼや!!
それではでは~ノシ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 そこそこゲーマーのブログ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.